HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!

この日午前中、検診時のエコーで逆子が直っていない様子が判明

そして、その際マタニティスイミングにも通いたいことを先生に相談したら…
もし近くにマタニティフラの教室があったら、間違いなくそっちを選んでましたけどね…残念ながらそういうクラスが近くには無かったので


「お~逆子を直すのには、水の中で安全に逆立ちできるといいんだよな~

…という先生の話の流れで早速、この日の午後マタニティスイミングの無料体験に参加してきました

ありがたいことに、わたしがお世話になったスポーツクラブでは、水着の貸し出しをしてくれており、気軽に参加できました
水泳キャップとゴーグルは自前の物を使用…

女性マタニティ水着◇セパレーツ◇Ryuna(...

女性マタニティ水着◇セパレーツ◇Ryuna(...
価格:8,295円(税込、送料別)


貸し出していた水着のタイプは2種類あり…

こういうセパレートタイプのものと…


【セパレートタイプのメリット】

トイレに行ったり着替えたりするのに便利です。 ひもでお腹周りの大きさを調整できるし、気になるデリケート部分のムダ毛もショートパンツなのでそれほど気にならないみたいです。

 



妊娠中しか着ないであろうビッグサイズのワンピースタイプ水着がありました

【ワンピースタイプのメリット】
よく伸びるようになっているので、お腹への圧迫感が気になりません水の中でも動きやすいので、ガンガン泳ぎたいという人は、やはりこっちでしょうか。わたしもこの日は、こっちにしました。


さすがに妊娠9ヶ月目に突入したお腹では、自前の水着では厳しかったので、とっても助かりました

指導にあたる専属の助産師さんと血圧チェックや問診を済ませたあと、マタニティスイミング指導員のコーチとともに約1時間ほど軽くプールで泳いだり、歩いたり、水中で呼吸法の練習をしたり…

この日泳いだり、歩いたりしたトータルの距離は650m程度で、トレーニングとしてはだいぶ軽めのメニューでも妊婦さんは、こんな感じでちょうどいいのでしょうね~
次回はもう少し多めにやりたいそうです

何といっても、水の中は…浮力があって動くのがラク
その分、水の中から上がったときに自分の足に掛かる体重がズシッときて、ビックリします

そして、水中にいるだけでストレスが解消される感じがします
気分がスカッとするんですよね~

もちろんコーチに足を持ってもらいながらの水中逆立ちもやってきて、しっかり逆子対策もしてきました

週2回このクラスがあるらしく、体験は2回できるそうなので来週も体験に行ってきます

まぁ、自分の中ではほぼマタニティスイミングに通うことは決定でおりますが…

これで逆子が直るなら、頑張って通うぞ~次回が今から楽しみです



おきてがみはこちらおきてがみ 
楽天ブログの以外の方も、コチラをクリックしていただくとあしあとが残せます
楽天ブログの方も利用できますので、ぜひあしあとをつけていってくださいね


ブログランキングも一部カテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2011/04/18 18:49】 | マタニティ&子育て
トラックバック(0) |

Re:マタニティスイミング体験♪(04/15)
アリアドネ1102
水着の貸し出しがあるのはとても便利ですね。
臨月近くなると、荷物が嵩張るのは大変ですから。

心配な事もあるかもしれませんが、案ずるより生むがやすし。
スイミングでストレス解消して、お子さんに会える日に備えて
下さい。

Re:マタニティスイミング体験♪(04/15)
miki7469
妊娠9ヶ月は、身重で大変かと察します。
逆子がプリンさんの努力で良い方向に
なる事を願っています。私の娘の子供
は双子でした。8ヶ月弱です。とても
可愛いですよ。ブリンさんも楽しみです
ね。お体、ご自愛で頑張ってくださいね。
         日々笑進 みき


Re:マタニティスイミング体験♪(04/15)
トマッチ
お久しぶりです

6月に赤ちゃんが生まれるとの事
改めておめでとうございます

9か月というと大変な時ですね
逆子との事 心配でしょうが 逆子体操や
マタニティスイミングで 良い方向に向かうよう
祈ってますね
赤ちゃんに会える日を楽しみに リラックスして
過ごしてくださいね

ブログにコメントありがとうございました
これからもヨロシクお願いしますm(__)m


Re:マタニティスイミング体験♪(04/15)
hemi*
マタニティスイミング、私も妊婦時代に通ってましたよ~。
マタニティ友もできるし(子供が中学生になった今もつきあいがあります^^)リフレッシュできますよね~。
逆子。。私の周りにも何人かいましたが、妊娠後期になっても逆子の場合、お灸でかなりの確率で治っているようですよ。
心配せずにマタニティライフを楽しんでくださね~♪

今日は。
terasu
約1年半もご無沙汰してしまいました。
お元気そうで何よりです。
今日はお誕生日ですね。
おめでとう御座います。
そして、間もなくご出産とか、元気な赤ちゃんが生まれるよう祈っています。

小生は約2年、体調が思わしくなくて思うように訪問もままならない状態です。
でも何とかブログは続けていますので宜しくね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:マタニティスイミング体験♪(04/15)
水着の貸し出しがあるのはとても便利ですね。
臨月近くなると、荷物が嵩張るのは大変ですから。

心配な事もあるかもしれませんが、案ずるより生むがやすし。
スイミングでストレス解消して、お子さんに会える日に備えて
下さい。
2011/04/18(Mon) 19:12 | URL  | アリアドネ1102 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティスイミング体験♪(04/15)
妊娠9ヶ月は、身重で大変かと察します。
逆子がプリンさんの努力で良い方向に
なる事を願っています。私の娘の子供
は双子でした。8ヶ月弱です。とても
可愛いですよ。ブリンさんも楽しみです
ね。お体、ご自愛で頑張ってくださいね。
         日々笑進 みき
2011/04/18(Mon) 20:24 | URL  | miki7469 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティスイミング体験♪(04/15)
お久しぶりです

6月に赤ちゃんが生まれるとの事
改めておめでとうございます

9か月というと大変な時ですね
逆子との事 心配でしょうが 逆子体操や
マタニティスイミングで 良い方向に向かうよう
祈ってますね
赤ちゃんに会える日を楽しみに リラックスして
過ごしてくださいね

ブログにコメントありがとうございました
これからもヨロシクお願いしますm(__)m
2011/04/19(Tue) 00:51 | URL  | トマッチ #79D/WHSg[ 編集]
Re:マタニティスイミング体験♪(04/15)
マタニティスイミング、私も妊婦時代に通ってましたよ~。
マタニティ友もできるし(子供が中学生になった今もつきあいがあります^^)リフレッシュできますよね~。
逆子。。私の周りにも何人かいましたが、妊娠後期になっても逆子の場合、お灸でかなりの確率で治っているようですよ。
心配せずにマタニティライフを楽しんでくださね~♪
2011/04/22(Fri) 08:11 | URL  | hemi* #79D/WHSg[ 編集]
今日は。
約1年半もご無沙汰してしまいました。
お元気そうで何よりです。
今日はお誕生日ですね。
おめでとう御座います。
そして、間もなくご出産とか、元気な赤ちゃんが生まれるよう祈っています。

小生は約2年、体調が思わしくなくて思うように訪問もままならない状態です。
でも何とかブログは続けていますので宜しくね。
2011/05/29(Sun) 12:38 | URL  | terasu #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
