HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!

【ライオン】ソフトインワンシャンプーシルキエ(Silkie)つめかえ用360mlです

同じものがコチラ
  シャンプーやボディソープを買うときは、余計なごみを出さなくても
  すむように、なるべく詰替用があるものを選んで買っています

                
  ボトルは、お気に入りのホヌのシャンプーディスペンサー
  入れちゃうので、基本的に買ってきません
  やっぱエコでしょうおサイフにも、自然にもやさしく
  あ、我が家の環境大臣(ゴミ出し係の相方)にも、やさしく、ね


Silkie(シルキエ)のCM
   
     …かわいい子どもたちがママに一言子どもならでは…ですね

soft in 1 シャンプー Silkie(シルキエ)のキャンペーンサイトはコチラ
http://silkie.lion.co.jp/

今年3月に発売になってて、以前から気になっていた商品だったのですが…

その前に買った、「海のうるおい藻」地肌さわやかリンスインシャンプーをずっと使っており…

今回、ようやくそれを使い切ったので、Silkie(シルキエ)に挑戦することにしました

もともとリンスインシャンプーとは、相性がよいわたしの肌ですが…

正直、トリートメントインとは相性が合うのか…という不安もありましたが…

わたしが今まで使ったリンスインシャンプーの中で、髪の仕上がりは一番いい気がします

さすがは、トリートメント入りです

洗ってる時は多少キシキシしますが、今までのリンスインシャンプーに比べたらとってもマシ

洗い流してしまえば、スルスルになるし、ドライヤーで乾かすとサラサラになり、髪の毛が以前より絡みにくい

あとは、頭皮との相性になりますが…コレはしばらく使わないとわからない部分なので…

しばらく様子を見て、使っていこうと思います

頭皮のコンディションをとるか、髪の毛のコンディションをとるか…

毎回、ここで悩むところです

今までのシャンプージプシーっぷりはコチラ
2010.03.16の日記「「海のうるおい藻」地肌さわやかリンスインシャンプー♪
2009.12.17の日記「冬場の髪の乾燥対策に馬油シャンプー!
2009.07.22の日記「ピュアナチュラルシャンプーとトリートメント♪
2009.04.09の日記「シャンプー難民...

そろそろ、ここらでシャンプージプシーは終わりにしたい~

頼みますよ~、Silkie(シルキエ)さん


おきてがみはまだ継続中おきてがみ 
楽天ブログの以外の方も、コチラをクリックしていただくとあしあとが残せます
楽天ブログの方も利用できますので、ぜひあしあとをつけていってくださいね

ランキングに参加してみましたよかったらのぞいてみてください
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 
スポンサーサイト

【2010/08/23 09:29】 | ビューティー
トラックバック(0) |

Re:Silkie(シルキエ)使ってみました♪(08/19)
アリアドネ1102
本当に中々自分の髪質に合うシャンプーを見つけるのは
大変ですよね。

ずっと愛用していたら、突然製造しなくなったみたいな事も
ありますから。

ロングセラーのものが髪質に合えば最高ですよね。


トリートメントっていいんですね♪
マッキー7642
やっぱりリンスよりトリートメントの方がいいんですね☆
私も2年ぐらいかな。。ずっと同じシャンプーを使っています♪
プリンさんの愛用シャンプーになればいいですね(^^)2☆彡

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:Silkie(シルキエ)使ってみました♪(08/19)
本当に中々自分の髪質に合うシャンプーを見つけるのは
大変ですよね。

ずっと愛用していたら、突然製造しなくなったみたいな事も
ありますから。

ロングセラーのものが髪質に合えば最高ですよね。
2010/08/23(Mon) 15:27 | URL  | アリアドネ1102 #79D/WHSg[ 編集]
トリートメントっていいんですね♪
やっぱりリンスよりトリートメントの方がいいんですね☆
私も2年ぐらいかな。。ずっと同じシャンプーを使っています♪
プリンさんの愛用シャンプーになればいいですね(^^)2☆彡
2010/08/25(Wed) 17:43 | URL  | マッキー7642 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
