HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!

朝起きたら、相方特製バームクーヘンが食卓に乗っていました

本日はホワイトデー先月の先行投資を回収する日です

そういえば以前、ホワイトデーのお返しを「(料理の下手なわたしが)頑張って手作りお菓子を作ったんだから、お返しも何かお菓子を作ってほしいなぁ」…と少々意地悪にリクエストしていたわたし…

この言葉、覚えてたんですね~…

そういえば昨日、夕飯作りと同時になにやらキッチンで作業していた様子の相方…
なにやらキッチンで作業中の相方
…この間、わたしはキッチンに立ち入り禁止だったので…こっそり撮りました
キッチンに立ち入ったら、「玉子掛けご飯を作ってるから…」などと、言葉を濁されましたウソつけ~…

どうやら正確には、「バウムクーヘン風チーズケーキ ゆず風味」だったようで…
レシピ
後から、ぐるなびレシピのプリントアウトされたページを発見

もちろん美味しく完食させていただきました美味しかったよ~

しかしまぁ、よくこんな手のかかるお菓子を選んだものです…
本人は、一番簡単そうだったからと言っていますが…

来年度のバレンタインデーのプレゼント、自分でハードルを上げてしまう結果となりました…

ヤバイ本気で今から料理の腕を上げておかないと間に合わないかも


ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと応援完了となります。もしよろしければ、ご協力をお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王バナー

おきてがみ始めてみましたおきてがみ 
楽天ブログ以外の方は、コチラにあしあとを残してくださいね

参加中のランキング順位確認は、こちらからどうぞ

にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

人気ブログランキングへ ブログ王バナーインテリア・雑貨ランキング

【2010/03/15 19:19】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
(●^o^●)フルーツ愛(●^o^●)
相方様凄いよ。父ちゃんつっくれましぇ~ん。

Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
4猫ママ

 へえ~~驚いた。
ご主人、器用なんですねえ。私だってバームクーヘンなんか作った事ありません。すごおい。

Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
※aloha※
きゃー、なんだかラブラブじゃないですか!

バームクーヘンって作れるものなんですね!
美味しそう(o^-^o)
素敵な旦那さまー!

こんばんは!
2008orange
いつもありがとうございます。
相方さん優しいですね~!
バウムクーヘンがお家で作れるもんなんですね!
それでは、また★

お久しぶり☆彡
まりん☆
元気だった?手作りお菓子いいないいなちゃんとホワイトデーがあるなんて素敵!うちは『あ!?』で終わった『欲しいものあれば買ってやる~』ってwillのソフトかなんか考えてるよ
今度遊びに行ったときプリンちゃんのバームクーヘンが食べたいなぁ

Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
バンザイ♪
バームクーヘン、とってもきれいに出来ていますね。
おいしそ~♪
レシピをみながら作るのに、手の込んだのを選びましたね。
私も今度、挑戦してみよっと(^^)v

Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
チョットコーレ
えらいですねぇ。りっぱですねぇ。
こんなの家で手作りする人っていたんですねぇ。
すばらしいです。

すごーーい!!!!
OTEKO!
バームクーヘンの手作り!!!!
初めて見ました(>v<)
めちゃめちゃ美味しそう~♪
器用な旦那様が羨ましいです♪
手作りだと思うと、更に美味しいですよね(^^)V羨ましい(*^^*)

Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
Sa-ya
初めまして。
Sa-yaと申しますm(_ _)m
誕生日が一緒!(年齢は違うみたい。)趣味が一緒!仕事も同じ?!
ということで、度々伺っております。
可愛らしいプリンさんと素敵なダンナ様の様子が伝わりますよ。

また、度々来ますね。

Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
たけお8999
凄い~☆

手作りのバームクーヘン~ですか。

愛情一杯~☆

Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
ビアンカのダンナ
こんにちは!

いいダンナさんですね!

僕は食べる専門なので器用に作れるダンナさんがうらやましいです。

すご~~い^^
オクラ豆腐40
羨ましいなぁ(@^0^@)

私は作らされるばかりで
作ってもらった事ないし(苦笑)

Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
アリアドネ1102
すごく愛がこもったバームクーヘンですね。
ご主人の気持ちが伝わってきますね。


Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市)
いつもありがとうございます♪
3月も後半戦に突入ですね。
ちらほら開花話しも耳にします^^
出会いと別れ・・・
花粉とハナタレ・・・
春は趣がありますね^^

ではではエールを送って失礼します☆

久しぶりです^^;;
番長7590
すっげーーーー!
バームクーヘン食べてみたいです^^

うちは、バレンタインもなかったので、もちろんホワイトデーもないですぅ^^;;


Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
miki7469
美味しそうなバームクーヘンのお写真。
驚きました。ご主人の手作りですか。
凄いですね。プリンさん当てましたね。
優しいご主人で良かったですね。
そして、ご馳走様。
            日々笑進 みき


Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
ち~こ
すごっ!!いご主人さんですね!!
っていうかほかにホワイトデーのお返し何か作ってと言われても手作りしてくれる旦那さんがこの時代にいますかっ?!
いい旦那さんですね~
ラブラブなんですね~。私もそういう人をみつけたいです。。。

Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
8615ぼん
バームクーヘンを手作りする旦那さんがいるなんて
初めて知りました!ビックリです。作ってみたいけど
大変そう。無理みたい。。。
幸せですね。

優しいですね~
Нагцерой
バームクーヘン大好きです。ところでお味は??
愛が入っているのですから、きっととろけるお味ですね・・・ご馳走様☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
相方様凄いよ。父ちゃんつっくれましぇ~ん。
2010/03/15(Mon) 19:37 | URL  | (●^o^●)フルーツ愛(●^o^●) #79D/WHSg[ 編集]
Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)

 へえ~~驚いた。
ご主人、器用なんですねえ。私だってバームクーヘンなんか作った事ありません。すごおい。
2010/03/15(Mon) 21:02 | URL  | 4猫ママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
きゃー、なんだかラブラブじゃないですか!

バームクーヘンって作れるものなんですね!
美味しそう(o^-^o)
素敵な旦那さまー!
2010/03/15(Mon) 21:18 | URL  | ※aloha※ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
いつもありがとうございます。
相方さん優しいですね~!
バウムクーヘンがお家で作れるもんなんですね!
それでは、また★
2010/03/15(Mon) 22:45 | URL  | 2008orange #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶり☆彡
元気だった?手作りお菓子いいないいなちゃんとホワイトデーがあるなんて素敵!うちは『あ!?』で終わった『欲しいものあれば買ってやる~』ってwillのソフトかなんか考えてるよ
今度遊びに行ったときプリンちゃんのバームクーヘンが食べたいなぁ
2010/03/16(Tue) 08:15 | URL  | まりん☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
バームクーヘン、とってもきれいに出来ていますね。
おいしそ~♪
レシピをみながら作るのに、手の込んだのを選びましたね。
私も今度、挑戦してみよっと(^^)v
2010/03/16(Tue) 09:11 | URL  | バンザイ♪ #79D/WHSg[ 編集]
Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
えらいですねぇ。りっぱですねぇ。
こんなの家で手作りする人っていたんですねぇ。
すばらしいです。
2010/03/16(Tue) 10:57 | URL  | チョットコーレ #79D/WHSg[ 編集]
すごーーい!!!!
バームクーヘンの手作り!!!!
初めて見ました(>v<)
めちゃめちゃ美味しそう~♪
器用な旦那様が羨ましいです♪
手作りだと思うと、更に美味しいですよね(^^)V羨ましい(*^^*)
2010/03/16(Tue) 11:08 | URL  | OTEKO! #79D/WHSg[ 編集]
Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
初めまして。
Sa-yaと申しますm(_ _)m
誕生日が一緒!(年齢は違うみたい。)趣味が一緒!仕事も同じ?!
ということで、度々伺っております。
可愛らしいプリンさんと素敵なダンナ様の様子が伝わりますよ。

また、度々来ますね。
2010/03/16(Tue) 11:27 | URL  | Sa-ya #79D/WHSg[ 編集]
Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
凄い~☆

手作りのバームクーヘン~ですか。

愛情一杯~☆
2010/03/16(Tue) 12:40 | URL  | たけお8999 #79D/WHSg[ 編集]
Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
こんにちは!

いいダンナさんですね!

僕は食べる専門なので器用に作れるダンナさんがうらやましいです。
2010/03/16(Tue) 12:52 | URL  | ビアンカのダンナ #79D/WHSg[ 編集]
すご~~い^^
羨ましいなぁ(@^0^@)

私は作らされるばかりで
作ってもらった事ないし(苦笑)
2010/03/16(Tue) 12:58 | URL  | オクラ豆腐40 #79D/WHSg[ 編集]
Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
すごく愛がこもったバームクーヘンですね。
ご主人の気持ちが伝わってきますね。
2010/03/16(Tue) 15:34 | URL  | アリアドネ1102 #79D/WHSg[ 編集]
Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
いつもありがとうございます♪
3月も後半戦に突入ですね。
ちらほら開花話しも耳にします^^
出会いと別れ・・・
花粉とハナタレ・・・
春は趣がありますね^^

ではではエールを送って失礼します☆
2010/03/16(Tue) 16:43 | URL  | がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市) #79D/WHSg[ 編集]
久しぶりです^^;;
すっげーーーー!
バームクーヘン食べてみたいです^^

うちは、バレンタインもなかったので、もちろんホワイトデーもないですぅ^^;;
2010/03/16(Tue) 19:16 | URL  | 番長7590 #79D/WHSg[ 編集]
Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
美味しそうなバームクーヘンのお写真。
驚きました。ご主人の手作りですか。
凄いですね。プリンさん当てましたね。
優しいご主人で良かったですね。
そして、ご馳走様。
            日々笑進 みき
2010/03/16(Tue) 19:25 | URL  | miki7469 #79D/WHSg[ 編集]
Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
すごっ!!いご主人さんですね!!
っていうかほかにホワイトデーのお返し何か作ってと言われても手作りしてくれる旦那さんがこの時代にいますかっ?!
いい旦那さんですね~
ラブラブなんですね~。私もそういう人をみつけたいです。。。
2010/03/16(Tue) 21:59 | URL  | ち~こ #79D/WHSg[ 編集]
Re:相方の手作りバームクーヘン♪(03/14)
バームクーヘンを手作りする旦那さんがいるなんて
初めて知りました!ビックリです。作ってみたいけど
大変そう。無理みたい。。。
幸せですね。
2010/03/16(Tue) 22:47 | URL  | 8615ぼん #79D/WHSg[ 編集]
優しいですね~
バームクーヘン大好きです。ところでお味は??
愛が入っているのですから、きっととろけるお味ですね・・・ご馳走様☆
2010/03/19(Fri) 17:28 | URL  | Нагцерой #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
