HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!

久しぶりに男の料理相方作の特製おじやです

昨日は体調不良で早々にダウンしたわたし…

もちろんお料理などする余裕も無く…

今朝の朝ごはんは、冷凍食パンを焼いてトーストにでもするかと思いながら、朝起きたら…

「俺が昨日のうちに朝ごはん作っておいたよ~」とキッチンから、この特製おじやを持ってきてくれました

前日炊飯器にご飯が残っていたのを見つけて、有り合わせの材料でおじやを作ってくれたんだとか…

早速いただいたら…なんとまぁ、美味しいじゃありませんか
やるじゃん相方~

卵と絡んで、けっこう味にも深みがあってなんだか素人っぽくない味…

どうやって作ったのか相方にたずねてみたら…

このスープと卵を混ぜただけ~超簡単だったよ

頑固一徹【喜多方ラーメン大みなと味平】名店生ラーメン2人前スープ付

…なんと以前もらって、ちょっと余っていた喜多方ラーメンのスープを使ったそうです
そりゃ、旨いはずだわね~味付けはプロの味だもの…

それにしても、ラーメンのスープをおじやに使うとは…

さすがは男の料理…やることが大胆です少なくともわたしは思いつかないゾ~…

我が家のおじやは、これからラーメン味が定番になりそうです
わたしも楽に作れるしこれで美味しいんだから一石二鳥ですよ


ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと応援完了となります。もしよろしければ、ご協力をお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王バナー

おきてがみ始めてみましたおきてがみ 
楽天ブログ以外の方は、コチラにあしあとを残してくださいね

参加中のランキング順位確認は、こちらからどうぞ

にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

人気ブログランキングへ ブログ王バナーインテリア・雑貨ランキング
スポンサーサイト

【2010/03/15 19:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
