HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!

子どもの頃憧れた、白鳥への直接えさやり…やってきました
けっこう口ばしがイタイです…もちろん終了後はきちんと、うがい・手洗い・アルコール消毒は必須ですよ

予定外に、早々と岐路に着く事になった志津川牡蠣祭りの帰り道…

志津川牡蠣祭りについて詳しくはこちら
2010.02.28「残念!!!志津川牡蠣祭りはまたの機会に...

内陸の登米市経由でのロングドライブの途中…

偶然、蓮の花で有名な内沼の前に差し掛かりました
絶好の白鳥ポイント
「うお~、白鳥がまだいっぱいいる~みんなエサやってるよ~

もう福島市内では、北に帰り始めてる白鳥…

時間ももてあましている事だし、せっかくなのでちょっと寄って行く事にしました

道路挟んでお向かいのサンクチュアリセンターつきだて館(昆虫館)に車を停め…
昆虫館
ちょびっと中身を見学した後…(入館無料で、助かりました

すぐお隣のスワントピア交流館の前で…
スワントピア交流館

白鳥のえさを購入
白鳥のエサ
フツーのポン菓子みたいなものでした

いざ白鳥ポイントに向ってみたら…
みんな寄ってきます…
…ここの白鳥、人間に対して全っ然、警戒心がありません

エサを持ってる人間を見つけると、逃げるどころか自ら寄ってくるくらいなんです
エサが来るのを待ってます
人の顔をジーっとみて、人がエサを巻くタイミングを伺ってます

定期的にエサをあげてた白鳥おじさんがいた阿武隈川の白鳥でさえも、人を警戒してよってこないのに…

わたしが子どもの頃は、くず米を持って、よく白鳥にえさやりに遊びに行きました…
至近距離でも逃げない白鳥
でも、こんなに至近距離でエサをあげられたのは初めてです

かわいい白鳥をこんなに近い位置で撮影できて大満足

ここの白鳥は貴重ですね~また機会があったら立ち寄りたいです

伊豆沼・内沼について詳しくはこちら
http://tome-city.com/midokoro_d.php?id=355
http://www.nihon-kankou.or.jp/index.php


ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと応援完了となります。もしよろしければ、ご協力をお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王バナー

おきてがみ始めてみましたおきてがみ 
楽天ブログ以外の方は、コチラにあしあとを残してくださいね

参加中のランキング順位確認は、こちらからどうぞ

にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

人気ブログランキングへ ブログ王バナーインテリア・雑貨ランキング

【2010/03/05 12:54】 | お出かけ日記
トラックバック(0) |

Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
(●^o^●)フルーツ愛(●^o^●)
白鳥さんに餌やりたいなぁ。そしてもう一つのお手手でなでなでしたい。羨ましい。

Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
オリーブの管理人
ここの白鳥餌付けされているのですね。
いい経験ですね やってみたいです

Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
福柴猫
我が家の近くの川に寒い時期
白鳥が飛来するんですが、今年は暖かいので
みんな旅立ってしまいました。

なので、白鳥さんに餌あがられて
ちょっぴり羨ましいなぁ

こんにちわ^^
kimi_ebi
子どもの頃憧れた夢の一つが叶いましたね☆彡強く願ったもので自分にとってプラスになるモノ♪そう憧れ=夢=何時か実現するものです☆彡癒されましたねぇ~♪今日はジムへ行く予定です♪お互い素敵な花金にしましょう☆彡いつもありがとうございます♪☆彡

Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
黒豹3
私はまだ実際の白鳥は見たことないので羨ましいですね。
旅行も色々あったようですが楽しそうでしたね。
私も来月は旅行に行こうかな♪


すごーーーい!!!!
OTEKO!
こんなに人懐っこい白鳥がいるんですね!!!
アップの写真にびっくり(^^)
なかなかこれほど近くで見ることは、できないですよね♪
目がつぶらで・・可愛い~(*^v^*)
私も餌をあげてみたいです♪痛いのかな(笑)


Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
アリアドネ1102
白鳥さんたちとても可愛いですね。
でもクチバシの先が手に当たると痛いそう。
それは我慢ですね。

私は直接触れるのが苦手なので投げてあげる
だけですね。鳥でもサルでも。
何故か猫(飼い猫)は平気なんですけど。


Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
酒蔵天領誉
超至近距離ですね!
凄いっ!!!!!

綺麗な白鳥も見惚れてしまいます~~♪
(^^)

Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
8615ぼん
うわあ 楽しそう!
だけど白鳥ってデカイですよね。
近くにきたらなんか迫力あって恐いです。
子どもより大きいみたいですが子どもって
恐くないのかな?うちの子は小さい時、泣いて
ましたよ~。

Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
ビアンカのダンナ
こんばんわ!

白鳥かわいいですね!

直接えさがあげられるなんてますます福島へいきたくなりますよ!


Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
miki7469
白鳥の湖 のごとく。 鳥に生まれるなら
カラスより白鳥が良いですね。
直接、餌を食べさせた感激が伝わります。
いいですねぇ。
             日々笑進 みき


Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
バンザイ♪
いいですね~!
旅行楽しそうですね♪
動物に餌をあげるのって、なんだか楽しいですよね♪

こんばんは!
2008orange
いつもありがとうございます。
岩国にある菖蒲園の池に白鳥がいて、寄ってきたから持っていたラスクをあげたら、硬くて食べれなかったようで、ラスクを持っている手を危うく噛まれそうになりました。意外とコワかったです。
ここの白鳥はよく慣れているようですね(^^)
よい週末をお過ごしください!
それでは、また★

Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
アッコ2775
プリンさん、こんばんは。。
白鳥が手からエサを食べるなんて、スゴイですねー。
びっくり!
確かに手が痛いかも・・・

可愛いですね
yoru2000
可愛いですね~v
手から餌を食べるなんて(>w<)
でも、結構口ばし痛いんですよね~(^^;)
私は前に、威嚇されました(TT)

Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
オスカー2009
福島…沢山良い処有りますね(^^♪
是非一度旅行して見たいです!
今度友達に連いて行っちゃおうかな(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
白鳥さんに餌やりたいなぁ。そしてもう一つのお手手でなでなでしたい。羨ましい。
2010/03/05(Fri) 13:04 | URL  | (●^o^●)フルーツ愛(●^o^●) #79D/WHSg[ 編集]
Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
ここの白鳥餌付けされているのですね。
いい経験ですね やってみたいです
2010/03/05(Fri) 13:58 | URL  | オリーブの管理人 #79D/WHSg[ 編集]
Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
我が家の近くの川に寒い時期
白鳥が飛来するんですが、今年は暖かいので
みんな旅立ってしまいました。

なので、白鳥さんに餌あがられて
ちょっぴり羨ましいなぁ
2010/03/05(Fri) 13:59 | URL  | 福柴猫 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちわ^^
子どもの頃憧れた夢の一つが叶いましたね☆彡強く願ったもので自分にとってプラスになるモノ♪そう憧れ=夢=何時か実現するものです☆彡癒されましたねぇ~♪今日はジムへ行く予定です♪お互い素敵な花金にしましょう☆彡いつもありがとうございます♪☆彡
2010/03/05(Fri) 14:00 | URL  | kimi_ebi #79D/WHSg[ 編集]
Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
私はまだ実際の白鳥は見たことないので羨ましいですね。
旅行も色々あったようですが楽しそうでしたね。
私も来月は旅行に行こうかな♪
2010/03/05(Fri) 16:27 | URL  | 黒豹3 #79D/WHSg[ 編集]
すごーーーい!!!!
こんなに人懐っこい白鳥がいるんですね!!!
アップの写真にびっくり(^^)
なかなかこれほど近くで見ることは、できないですよね♪
目がつぶらで・・可愛い~(*^v^*)
私も餌をあげてみたいです♪痛いのかな(笑)
2010/03/05(Fri) 16:41 | URL  | OTEKO! #79D/WHSg[ 編集]
Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
白鳥さんたちとても可愛いですね。
でもクチバシの先が手に当たると痛いそう。
それは我慢ですね。

私は直接触れるのが苦手なので投げてあげる
だけですね。鳥でもサルでも。
何故か猫(飼い猫)は平気なんですけど。
2010/03/05(Fri) 17:09 | URL  | アリアドネ1102 #79D/WHSg[ 編集]
Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
超至近距離ですね!
凄いっ!!!!!

綺麗な白鳥も見惚れてしまいます~~♪
(^^)
2010/03/05(Fri) 17:34 | URL  | 酒蔵天領誉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
うわあ 楽しそう!
だけど白鳥ってデカイですよね。
近くにきたらなんか迫力あって恐いです。
子どもより大きいみたいですが子どもって
恐くないのかな?うちの子は小さい時、泣いて
ましたよ~。
2010/03/05(Fri) 17:44 | URL  | 8615ぼん #79D/WHSg[ 編集]
Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
こんばんわ!

白鳥かわいいですね!

直接えさがあげられるなんてますます福島へいきたくなりますよ!
2010/03/05(Fri) 18:46 | URL  | ビアンカのダンナ #79D/WHSg[ 編集]
Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
白鳥の湖 のごとく。 鳥に生まれるなら
カラスより白鳥が良いですね。
直接、餌を食べさせた感激が伝わります。
いいですねぇ。
             日々笑進 みき
2010/03/05(Fri) 19:39 | URL  | miki7469 #79D/WHSg[ 編集]
Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
いいですね~!
旅行楽しそうですね♪
動物に餌をあげるのって、なんだか楽しいですよね♪
2010/03/05(Fri) 22:19 | URL  | バンザイ♪ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
いつもありがとうございます。
岩国にある菖蒲園の池に白鳥がいて、寄ってきたから持っていたラスクをあげたら、硬くて食べれなかったようで、ラスクを持っている手を危うく噛まれそうになりました。意外とコワかったです。
ここの白鳥はよく慣れているようですね(^^)
よい週末をお過ごしください!
それでは、また★
2010/03/05(Fri) 22:43 | URL  | 2008orange #79D/WHSg[ 編集]
Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
プリンさん、こんばんは。。
白鳥が手からエサを食べるなんて、スゴイですねー。
びっくり!
確かに手が痛いかも・・・
2010/03/05(Fri) 22:44 | URL  | アッコ2775 #79D/WHSg[ 編集]
可愛いですね
可愛いですね~v
手から餌を食べるなんて(>w<)
でも、結構口ばし痛いんですよね~(^^;)
私は前に、威嚇されました(TT)
2010/03/06(Sat) 00:49 | URL  | yoru2000 #79D/WHSg[ 編集]
Re:白鳥へ手からエサ!!!(03/02)
福島…沢山良い処有りますね(^^♪
是非一度旅行して見たいです!
今度友達に連いて行っちゃおうかな(^_-)-☆
2010/03/07(Sun) 16:31 | URL  | オスカー2009 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
