HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!

今夜はちょっと早めの送別会のため、福島駅近くの旬献彩 秋山にお邪魔しました

またまた豪華なディナーをいただいてきました
お料理
和食の会席料理…ちょっと贅沢な気分になりました~

これからは本格的な歓送迎会シーズンでお酒の席も多くなる時期

どうせ飲むなら、きれいになれるお酒を賢く選んで飲み会も心から楽しみたいですよね

やはりおすすめNo.1のお酒は赤ワインなんだそうです

ポリフェノールに、アンチエイジング効果がある他、1杯(100mlで)73キロカロリーと低カロリー

カリウムと鉄分も豊富ですので、むくみや貧血予防にもなるそうで

飲み会の次の日って、どうしてもむくみやすくて、翌朝鏡を見るとガッカリなんてこと、よくあるんですよね~

あ、でも今夜は赤ワインは飲まなかったなぁ…

とりあえずビールをおとなしく、控えめに飲んでました…

ビールってついつい敬遠されがちですが、飲み過ぎにさえ気をつければ、大丈夫だそうで…

100mlのカロリーはワインよりも低い40キロカロリー(淡色ビールの場合。黒ビールは46キロカロリー)

しかも、炭水化物やタンパク質、脂質などの代謝を促進する効果があるんだとか
へ~ちょっと意外…

そのほかのお酒については、All About「選ぶお酒で差をつける!飲み会で美肌づくり」を参照
http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20071129A/?FM=rss_bihada

飲みすぎに気をつければ、飲み会続きのこの季節でも、お酒に対して身構える必要はないんだなぁ…

わたしの場合、問題はおつまみついつい食べ過ぎちゃう傾向があるので…十分注意しなければ

やっぱりわたしにはまだまだ、コレが欠かせないかも…

明治製菓 プロテインダイエット ミックスパック(25g×15袋)


ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと応援完了となります。もしよろしければ、ご協力をお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王バナー

おきてがみ始めてみましたおきてがみ 
楽天ブログ以外の方は、コチラにあしあとを残してくださいね

※携帯の方は、こちらからにほんブログ村のランキングが確認できます

フラダンス http://mshow.blogmura.com/subcat/huladance/

ハワイアン雑貨 http://mgoods.blogmura.com/subcat/goods_hawaiian/

トータルビューティー http://mbeauty.blogmura.com/subcat/totalbeauty/


【2010/03/01 09:42】 | ビューティー
トラックバック(0) |

Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
(●^o^●)フルーツ愛(●^o^●)
とても美味しそう。お酒が強いのね。

ワインは苦手です。
チョットコーレ
ぼくはいつもビールしかいただきません。
宴会に行ったらもう、覚悟するしかないです。
この日だけは無礼講!!!なんちゃって。

Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
アリアドネ1102
お酒が進むとついつい肴にも箸が伸びてしまいます。
どちらかにしないとマズイですよね。

ビールって何にでもあうから便利だと思います。
穀物酒のほうがカロリー低いとわかっていても
風味の違いでビールを選んじゃいます。(笑)

Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市)
いつもありがとうございます♪
いよいよ3月ですね☆
張り切って参りましょう(^^)/
さて、何から手をつけようかな・・・

ではでは、エールを送って失礼します☆

Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
いつでも絶好調!
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ オ~イ

先月はありがとう・・・

3月もヨロシクね!!^^

☆~!!


しりませんでした~~
福柴猫
ワインのほうが
カロリー低いと思ってました^^
今度からビールにしようっと☆
ツマミに気をつけないといけませんけどね^_^;

Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
たけお8999
美肌に関係なく飲んでます~☆

どうしても飲むと食べ過ぎます。(笑

おいしそう^^
オクラ豆腐40
凄い
上品なお料理ばかりですね^^

すごい!!
OTEKO!
お酒には色んな効果があるんですね!!!!
ビールは敬遠しがちだったんですが、ブログを拝見して安心♪
さっそく飲みに行ってみようかなぁ♪(笑)
料理がすごく美味しそうで、お腹がなりそうです(^^;)

こんばんは!
2008orange
いつもありがとうございます。
赤ワインが好きです!
赤ワインを飲むと、足の先までポカポカになります。
逆に冬のビールは体を冷やしてしまうので、冷え性なので冬はあまり飲まないです。
カロリーまでは知らなかったです。
それでは、また!

こんばんわw
□■vivi■□
豪華なディナーですね~~ww

上品な量....vivi...足りんщ(TДTщ)爆

飲み会は...お酒もそうですがやっぱ ついつい食べてしまうよねー。
viviも注意だわ(*∀*;)



Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
なっちま6572
おはようございます。
ビールって何かとつまみたくなるんですよね・・
毎晩飲むわけでもないけど飲む時には注意ですね^^

Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
ながさわひろ
赤ワインのみたいな~。。


3.2
つぼんち16
こんにちわ

挨拶に立ち寄りました

3個ランクリして戻ります

Re:3.2(02/26)
つぼんち16
つぼんち16さん
>こんにちわ

>挨拶に立ち寄りました

>3個ランクリして戻ります
-----
カキコ・ランクリありがとう


Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市)
いつもありがとうございます♪
桜開花予想・・・
今年はかなり早くなるようですね☆
今日のブログはすこし乱れちゃいました^^;

いつもすてきなコメントありがとうございます♪
ぜひ今後とも、宜しくお願いします☆
ではでは、エールを送って失礼します☆

Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
バンザイ♪
豪華なディナーですね。
羨ましいです。
が、働いていると、飲み会続き、というのもあるんですね。
それはそれで、大変ですね。
でも、プリンさんは、ちゃんと気をつけているので、大丈夫ですね♪

Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
ビアンカのダンナ
こんにちは!

おいしそうですね。

お酒にアンチエイジングに効果があるなんて知りませんでした。

適度にお酒を飲むのがいいんですね!

僕ももっとお酒を飲む機会を増やしたいです。


Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
オスカー2009
こんにちわ(●^o^●)
今日は寒いですねぇ…
捻挫した足首がこんな日は
痛みます(>_<)

美味しそうなディナー!!
あっさりした和風に涎が垂れそうです♪
私、お酒が全然駄目なんですが、お料理
はこんな風が好きですよ(^◇^)

「キム・サムスン」続けて見ると辞められ
ません☆
今日更新した、2:07~ のも韓国で47%の
視聴率だったらしいので面白いです!!

Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
ryu1632
豪華なディナーすごく美味しそう、それにお酒にワイン送別会最高ですね

Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
酒蔵天領誉
素敵なお店ですね♪
凄い料理も魅力的ですし雰囲気も良い~~!!!

美味しい地酒があれば完璧です☆
(^^)v


Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
だでい1188
こんばんは。

美容にダイエットにと、気を使われているようですね。
その後、ダイエットはいかがですか?

ハワイアンジュエリーのペアリング、買っちゃいましたよ♪


赤ワインポリフェノール
kix-linkin
むくみに良いんですね~♪むくみやすい体質ですが、ついついワインは飲みすぎてしまって2日酔い…(泣)

また訪問させていただきますね。


Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
8615ぼん
素敵なお料理ですね。
職場の送別会の段取りしないといけないんだった。
おいしくてお酒がゆっくり飲めるお店を探さないと
いけません。大量に飲むオヤジが約2名いるので
おしゃれな店には連れて行けません。

ダイエット
yoru2000
お酒って結構カロリーあるんですよね;
私もやっとダイエット始めました(来月の健康診断
に向けて=3)
一食置き換えダイエットなら、
オルビスと言う化粧品を主体とした会社で購入する
と結構安いですよ!

ポチ、完了です☆

Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市)
いつもありがとうございます♪
そろそろ確定申告・・・追い詰められてきました^^;
今日から本格的に準備します^^;
・・・あ、会社の方は決算だ((+_+))
ややクタビレ予報ですが、頑張ります^^
ではでは、エールを送って失礼します☆

こんばんは!
2008orange
いつもありがとうございます。
今日はひな祭りですね。
桜の花のちらしの素で、簡単ちらしと米粉のお雛様ロールでひな祭りをしました。
それでは、また★

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
とても美味しそう。お酒が強いのね。
2010/03/01(Mon) 10:05 | URL  | (●^o^●)フルーツ愛(●^o^●) #79D/WHSg[ 編集]
ワインは苦手です。
ぼくはいつもビールしかいただきません。
宴会に行ったらもう、覚悟するしかないです。
この日だけは無礼講!!!なんちゃって。
2010/03/01(Mon) 11:00 | URL  | チョットコーレ #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
お酒が進むとついつい肴にも箸が伸びてしまいます。
どちらかにしないとマズイですよね。

ビールって何にでもあうから便利だと思います。
穀物酒のほうがカロリー低いとわかっていても
風味の違いでビールを選んじゃいます。(笑)
2010/03/01(Mon) 11:27 | URL  | アリアドネ1102 #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
いつもありがとうございます♪
いよいよ3月ですね☆
張り切って参りましょう(^^)/
さて、何から手をつけようかな・・・

ではでは、エールを送って失礼します☆
2010/03/01(Mon) 11:43 | URL  | がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市) #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ オ~イ

先月はありがとう・・・

3月もヨロシクね!!^^

☆~!!
2010/03/01(Mon) 12:05 | URL  | いつでも絶好調! #79D/WHSg[ 編集]
しりませんでした~~
ワインのほうが
カロリー低いと思ってました^^
今度からビールにしようっと☆
ツマミに気をつけないといけませんけどね^_^;
2010/03/01(Mon) 12:48 | URL  | 福柴猫 #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
美肌に関係なく飲んでます~☆

どうしても飲むと食べ過ぎます。(笑
2010/03/01(Mon) 13:16 | URL  | たけお8999 #79D/WHSg[ 編集]
おいしそう^^
凄い
上品なお料理ばかりですね^^
2010/03/01(Mon) 13:24 | URL  | オクラ豆腐40 #79D/WHSg[ 編集]
すごい!!
お酒には色んな効果があるんですね!!!!
ビールは敬遠しがちだったんですが、ブログを拝見して安心♪
さっそく飲みに行ってみようかなぁ♪(笑)
料理がすごく美味しそうで、お腹がなりそうです(^^;)
2010/03/01(Mon) 16:56 | URL  | OTEKO! #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
いつもありがとうございます。
赤ワインが好きです!
赤ワインを飲むと、足の先までポカポカになります。
逆に冬のビールは体を冷やしてしまうので、冷え性なので冬はあまり飲まないです。
カロリーまでは知らなかったです。
それでは、また!
2010/03/01(Mon) 23:18 | URL  | 2008orange #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわw
豪華なディナーですね~~ww

上品な量....vivi...足りんщ(TДTщ)爆

飲み会は...お酒もそうですがやっぱ ついつい食べてしまうよねー。
viviも注意だわ(*∀*;)

2010/03/01(Mon) 23:25 | URL  | □■vivi■□ #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
おはようございます。
ビールって何かとつまみたくなるんですよね・・
毎晩飲むわけでもないけど飲む時には注意ですね^^
2010/03/02(Tue) 07:25 | URL  | なっちま6572 #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
赤ワインのみたいな~。。
2010/03/02(Tue) 11:44 | URL  | ながさわひろ #79D/WHSg[ 編集]
3.2
こんにちわ

挨拶に立ち寄りました

3個ランクリして戻ります
2010/03/02(Tue) 12:06 | URL  | つぼんち16 #79D/WHSg[ 編集]
Re:3.2(02/26)
つぼんち16さん
>こんにちわ

>挨拶に立ち寄りました

>3個ランクリして戻ります
-----
カキコ・ランクリありがとう
2010/03/02(Tue) 12:22 | URL  | つぼんち16 #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
いつもありがとうございます♪
桜開花予想・・・
今年はかなり早くなるようですね☆
今日のブログはすこし乱れちゃいました^^;

いつもすてきなコメントありがとうございます♪
ぜひ今後とも、宜しくお願いします☆
ではでは、エールを送って失礼します☆
2010/03/02(Tue) 12:32 | URL  | がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市) #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
豪華なディナーですね。
羨ましいです。
が、働いていると、飲み会続き、というのもあるんですね。
それはそれで、大変ですね。
でも、プリンさんは、ちゃんと気をつけているので、大丈夫ですね♪
2010/03/02(Tue) 12:49 | URL  | バンザイ♪ #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
こんにちは!

おいしそうですね。

お酒にアンチエイジングに効果があるなんて知りませんでした。

適度にお酒を飲むのがいいんですね!

僕ももっとお酒を飲む機会を増やしたいです。
2010/03/02(Tue) 12:57 | URL  | ビアンカのダンナ #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
こんにちわ(●^o^●)
今日は寒いですねぇ…
捻挫した足首がこんな日は
痛みます(>_<)

美味しそうなディナー!!
あっさりした和風に涎が垂れそうです♪
私、お酒が全然駄目なんですが、お料理
はこんな風が好きですよ(^◇^)

「キム・サムスン」続けて見ると辞められ
ません☆
今日更新した、2:07~ のも韓国で47%の
視聴率だったらしいので面白いです!!
2010/03/02(Tue) 13:06 | URL  | オスカー2009 #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
豪華なディナーすごく美味しそう、それにお酒にワイン送別会最高ですね
2010/03/02(Tue) 17:35 | URL  | ryu1632 #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
素敵なお店ですね♪
凄い料理も魅力的ですし雰囲気も良い~~!!!

美味しい地酒があれば完璧です☆
(^^)v
2010/03/02(Tue) 18:33 | URL  | 酒蔵天領誉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
こんばんは。

美容にダイエットにと、気を使われているようですね。
その後、ダイエットはいかがですか?

ハワイアンジュエリーのペアリング、買っちゃいましたよ♪
2010/03/02(Tue) 18:39 | URL  | だでい1188 #79D/WHSg[ 編集]
赤ワインポリフェノール
むくみに良いんですね~♪むくみやすい体質ですが、ついついワインは飲みすぎてしまって2日酔い…(泣)

また訪問させていただきますね。
2010/03/02(Tue) 19:30 | URL  | kix-linkin #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
素敵なお料理ですね。
職場の送別会の段取りしないといけないんだった。
おいしくてお酒がゆっくり飲めるお店を探さないと
いけません。大量に飲むオヤジが約2名いるので
おしゃれな店には連れて行けません。
2010/03/02(Tue) 20:27 | URL  | 8615ぼん #79D/WHSg[ 編集]
ダイエット
お酒って結構カロリーあるんですよね;
私もやっとダイエット始めました(来月の健康診断
に向けて=3)
一食置き換えダイエットなら、
オルビスと言う化粧品を主体とした会社で購入する
と結構安いですよ!

ポチ、完了です☆
2010/03/03(Wed) 00:41 | URL  | yoru2000 #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るお酒の飲み方♪(02/26)
いつもありがとうございます♪
そろそろ確定申告・・・追い詰められてきました^^;
今日から本格的に準備します^^;
・・・あ、会社の方は決算だ((+_+))
ややクタビレ予報ですが、頑張ります^^
ではでは、エールを送って失礼します☆
2010/03/03(Wed) 13:02 | URL  | がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市) #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
いつもありがとうございます。
今日はひな祭りですね。
桜の花のちらしの素で、簡単ちらしと米粉のお雛様ロールでひな祭りをしました。
それでは、また★
2010/03/03(Wed) 23:01 | URL  | 2008orange #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
