HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!

今日はフラのレッスン日です今日も楽しくレッスンで汗をかいてきました
本当は冷や汗かも…

本日のレッスン曲はコチラ

● Papalina Lahilahi(パパリナ・ラヒラヒ)
● My Little grass shack in kealakekua,Hawaii(マイ リトル グラスシャック イン ケアラケクア ハワイ)
● Ke Aloha(ケ アロハ)
● Ke'ei(ケ エイ)
● Lili'u E(リリウ エ)

タイトルをクリックするとYou Tubeにつながり音が出ますので、ご注意くださいケータイからは見られません

前半は、以前習った曲の復習です

Ke Aloha(ケ アロハ)2週間前に踊ってきたはずなのに、なんだか既にあやふやで、あちこち忘れてるし

時々、自分が認知症なんじゃないかと思うくらい、ド忘れするこの頃…
人の名前もなかなか出てこなかったりしますし…

ヤバイヤバイヤバイもう老化が始まってるのとちょっと不安に…
    
楽しく踊って、一生介護いらず!
フラダンスは、介護予防や認知症予防に効果があるらしいと聞くんですけどね~

後半は、先週の続きでKe'ei(ケ エイ)Lili'u E(リリウ エ)をちょっとずつ、進んでいってます…

ところてんのように、新しいものを覚えようとすると前の記憶が押し出されて、ドンドン忘れていくんですよね
とどのつまりは、自分の脳みその容量が少ないという事です…

昔の人は、全部頭の中で覚えてたっていうんですから…どんだけ頭がよかったんでしょう

せめて、Ke Aloha(ケ アロハ)はちゃんと思い出さないと…ですね
フラダンスを復習して、脳もアンチエイジングしてきま~す


ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと応援完了となります。もしよろしければ、ご協力をお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王バナー

おきてがみ始めてみましたおきてがみ 
楽天ブログ以外の方は、コチラにあしあとを残してくださいね

※携帯の方は、こちらからにほんブログ村のランキングが確認できます

フラダンス http://mshow.blogmura.com/subcat/huladance/

ハワイアン雑貨 http://mgoods.blogmura.com/subcat/goods_hawaiian/

トータルビューティー http://mbeauty.blogmura.com/subcat/totalbeauty/

【2010/02/26 12:23】 | フラダンス
トラックバック(0) |

Re:ど忘れ…(02/22)
(●^o^●)フルーツ愛(●^o^●)
凄いなぁ。

Re:ど忘れ…
テリー
こんにちわぁ(^O^)
忘れっぽいのは日常茶飯事でして家の中で立ち上がって…アレッ何しようとしたんだろうなんて時もありますからf^_^;
テリーの場合は重傷でしょ(>_<)

Re:ど忘れ…(02/22)
チョットコーレ
ハワイアン音楽っていいですね。
CDとか買いに行こうと思ったらどんなお勧めがあるか教えてほしいです。
ほんのタイトルの一生介護いらず!ってなんだかすごいですね。
ど忘れはこれからますます多くなってきますよ。がんばってね。

Re:ど忘れ…(02/22)
たけお8999
え~っど忘れですか~☆

でもそれって体で覚えてるわけないよね~。

私もど忘れは日常茶飯事ですから。(笑

Re:ど忘れ…(02/22)
バンザイ♪
ど忘れは、私なんかしょっちゅうです。
冷蔵庫を開けて、「あれ、なんだっけ?」(^_^;)
頭の体操、しないといけませんね(笑)

Re:ど忘れ…(02/22)
※aloha※
私も、ところてん状態です(-_-;)
プリンさんだけじゃないですよー。
ご安心を!

Re:ど忘れ…(02/22)
komokichi8
こんにちは。
ど忘れなんて、毎日ですよ~。今じゃ当たり前になって気にならなくなりました(笑)



フラダンス
yoru2000
フラダンスは、介護や認知症予防に効果があるの
ですか?!
凄いですね!!

ポチ、完了です☆

しょっちゅう・・笑
OTEKO!
私はしょっちゅう「ド忘れ」ですよ~笑
あまりに忘れるので、真剣に病院に行こうか・・と思ったほどに・・(^^;)
なので、プリンさんのブログやコメントを拝見して、私だけではない・・と一安心(笑)
ありがとうございます・・笑


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:ど忘れ…(02/22)
凄いなぁ。
2010/02/26(Fri) 13:01 | URL  | (●^o^●)フルーツ愛(●^o^●) #79D/WHSg[ 編集]
Re:ど忘れ…
こんにちわぁ(^O^)
忘れっぽいのは日常茶飯事でして家の中で立ち上がって…アレッ何しようとしたんだろうなんて時もありますからf^_^;
テリーの場合は重傷でしょ(>_<)
2010/02/26(Fri) 13:45 | URL  | テリー #79D/WHSg[ 編集]
Re:ど忘れ…(02/22)
ハワイアン音楽っていいですね。
CDとか買いに行こうと思ったらどんなお勧めがあるか教えてほしいです。
ほんのタイトルの一生介護いらず!ってなんだかすごいですね。
ど忘れはこれからますます多くなってきますよ。がんばってね。
2010/02/26(Fri) 15:20 | URL  | チョットコーレ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ど忘れ…(02/22)
え~っど忘れですか~☆

でもそれって体で覚えてるわけないよね~。

私もど忘れは日常茶飯事ですから。(笑
2010/02/26(Fri) 16:58 | URL  | たけお8999 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ど忘れ…(02/22)
ど忘れは、私なんかしょっちゅうです。
冷蔵庫を開けて、「あれ、なんだっけ?」(^_^;)
頭の体操、しないといけませんね(笑)
2010/02/26(Fri) 18:33 | URL  | バンザイ♪ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ど忘れ…(02/22)
私も、ところてん状態です(-_-;)
プリンさんだけじゃないですよー。
ご安心を!
2010/02/26(Fri) 21:05 | URL  | ※aloha※ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ど忘れ…(02/22)
こんにちは。
ど忘れなんて、毎日ですよ~。今じゃ当たり前になって気にならなくなりました(笑)

2010/02/26(Fri) 21:51 | URL  | komokichi8 #79D/WHSg[ 編集]
フラダンス
フラダンスは、介護や認知症予防に効果があるの
ですか?!
凄いですね!!

ポチ、完了です☆
2010/02/27(Sat) 03:12 | URL  | yoru2000 #79D/WHSg[ 編集]
しょっちゅう・・笑
私はしょっちゅう「ド忘れ」ですよ~笑
あまりに忘れるので、真剣に病院に行こうか・・と思ったほどに・・(^^;)
なので、プリンさんのブログやコメントを拝見して、私だけではない・・と一安心(笑)
ありがとうございます・・笑
2010/02/27(Sat) 11:30 | URL  | OTEKO! #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
