HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!

最近の3D映画鑑賞用メガネって、フツーのサングラスみたいなんですね
ちょっとびっくり~こんなんで3Dになるんですから、不思議~…でもサングラスとしては使用不可だそうです

今日は、相方とワーナーマイカルシネマズ福島映画「アバター」を見てきました

いやいや、この日はカップルやら親子連れやらで、すごい混み様…
今日はバレンタインデーですからね~映画は、おデートにもってこいの選択でしょうし

映画「アバター」は、既に前売りで完売状態

当日行っても空席無しなほど人気なようで…相方が前日にチケットを手配してくれていました

そして相方が前売りチケットと一緒に持ってきたのが…
3Dメガネパッケージ
この3Dメガネ

うちらの世代の3Dメガネといったら…

コレコレ、2色レンズがついた紙フレーム製メガネを想像するんですけど…
懐かしい~と思ったあなた…わたしと同じ世代ですね年がばれてしまいそうですが…

何でこのメガネで3Dに見えるのか、とっても不思議ですが…

科学の進歩にわたしの脳みそは追いつくはずも無く…そのままフツーに映画鑑賞

さすが映像は、評判どおり迫力ありましたよ~

映画の中の世界に観客を引きこむ力は、ものすごかったです

お話の内容そのものは、古くて新しい内容だったと思われたんですけど…

バレンタインデーに見る映画としては最高
次はホワイトデーのおデートがチャンスかしらね

カップルで見たら、きっと盛り上がるだろうと思います
それまで上映されていれば…の話ですが…多分、上映されてそうな気がします


3Dで見ないともったいない映画ですから、やっぱりちょっとくらいお値段が高くなっても3D上映をしている映画館で見ないと損かも

それにしても、この3Dメガネ…他の3D映画とかにも使えるのかな~…
メガネ裏側とロゴアップ
正直、取っておくべきか、捨てるべきか、ちょっと悩んだのですが…
映画館にも不要な3Dメガネの回収BOXが設置されていたんですよね…これって使い捨てですか

元来の貧乏性のため、捨てられずにまだ手元にとってあります…

すでに「アバター」を見た皆さん、このメガネどうされてます


ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと応援完了となります。もしよろしければ、ご協力をお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王バナー

おきてがみ始めてみましたおきてがみ 
楽天ブログ以外の方は、コチラにあしあとを残してくださいね

※携帯の方は、こちらからにほんブログ村のランキングが確認できます

フラダンス http://mshow.blogmura.com/subcat/huladance/

ハワイアン雑貨 http://mgoods.blogmura.com/subcat/goods_hawaiian/

トータルビューティー http://mbeauty.blogmura.com/subcat/totalbeauty/

【2010/02/17 23:10】 | お出かけ日記
トラックバック(0) |

Re:映画「アバター」を見てきました!(02/14)
hemi*
アバター、話題ですよね。
私も気になりながら、まだみにいってません。
なるほど3Dメガネはそんなかんじなのですね。
赤と緑の・・・って、懐かしい!思わず吹きだしちゃいました(笑)


Re:映画「アバター」を見てきました!(02/14)
たけお8999
アバターみたいです。今人気がありますからね。

ホントこの目がね見終わったら部屋に飾るしたないですね。外でかけたら変ですよね。(笑

Re:映画「アバター」を見てきました!(02/14)
(●^o^●)フルーツ愛(●^o^●)
いろいろなものが揃いますね。

Re:映画「アバター」を見てきました!(02/14)
チョットコーレ
ケーブルテレビひいてますか?
ハイビジョンテレビという局とかNHK衛星放送とかで時々3D番組をやっています。
まだ確かめていませんがその時に役にたつかもと思ってぼくもとってあります。

Re:映画「アバター」を見てきました!(02/14)
komokichi8
こんにちは。アバターは結構早い時期に3Dじゃない方で観てしまったんです。そのせいか、ガラガラだったんです。
今思うとやはり3Dで観ておけば良かった~!残念。でも映像は綺麗だったので良かったかな…。そうそう赤と緑の3D眼鏡。
昔はそれでもすごーい!!って感動してましたね~。

Re:映画「アバター」を見てきました!(02/14)
ながさわひろ
映画みたいな~。
なかなかいけないです~。

いつもありがとうございま~す。☆(^^)☆

今日は仕事してます。笑

Re:映画「アバター」を見てきました!(02/14)
酒蔵天領誉
2D、吹き替えで見ましたよ~!

あの迫力は更に感動を増幅させたでしょうね♪

では☆☆☆完了です
(^^)

Re:映画「アバター」を見てきました!(02/14)
福柴猫
昔の紙フレームの眼鏡^^
思い出しちゃいましたよ。
なんか学習雑誌とかの付録にもついていたような☆

思わずうふふって笑っちゃいましたわ


Re:映画「アバター」を見てきました!(02/14)
がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市)
いつもありがとうございます♪
今日のご挨拶とお願いに参りました^^

明日、2月19日午前8時、「ビジネスネディア 誠」コンテンツ内の
『吉田典史の時事日想』に、私、行政書士嵯峨山政樹が登場します☆
汗をカキカキ取材を受けました^^;
ぜひ見に行ってやって下さいm(__)m

↓ここです♪
bizmakoto.jp/makoto/jiji_fri.html

Re:映画「アバター」を見てきました!(02/14)
バンザイ♪
映画はあまり見ないので、「アバター」って、怖い映画だと思っていました。
バレンタインデーに見るような映画だったんですね。
映画館で見る映画も3Dメガネをかけてみる時代になってきたんですね!

私も・・♪
OTEKO!
私も見に行ってきましたよ~♪
迫力に感動!!!
映像がすごーーくリアルでびっくり!!
ちょっと酔ってしまいました(><)
きっとあと何年か後には、映画は全部3Dになっていくのでしょうか・・(^^;)すごいな~・・
サングラス!!!私が見た映画館では、返却でした♪
記念に持って帰りたかったのですが、見つかったら恥ずかしいので、ちゃんと返却してきました(笑)

Re:映画「アバター」を見てきました!(02/14)
lalacure
映画だいすきです
これ見たいな-
(* ∩艸∩*)*☆゚

おやすみなさい-

こんばんは!
2008orange
いつもありがとうございます。
「アバター」3Dの世界の臨場感と迫力はスゴイですよね~!
私が見た映画館では、3Dメガネはゴーグルみたいながっちりした物で入り口で受け取って帰りに回収されました。
それでは、また★

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:映画「アバター」を見てきました!(02/14)
アバター、話題ですよね。
私も気になりながら、まだみにいってません。
なるほど3Dメガネはそんなかんじなのですね。
赤と緑の・・・って、懐かしい!思わず吹きだしちゃいました(笑)
2010/02/17(Wed) 23:45 | URL  | hemi* #79D/WHSg[ 編集]
Re:映画「アバター」を見てきました!(02/14)
アバターみたいです。今人気がありますからね。

ホントこの目がね見終わったら部屋に飾るしたないですね。外でかけたら変ですよね。(笑
2010/02/18(Thu) 06:22 | URL  | たけお8999 #79D/WHSg[ 編集]
Re:映画「アバター」を見てきました!(02/14)
いろいろなものが揃いますね。
2010/02/18(Thu) 07:18 | URL  | (●^o^●)フルーツ愛(●^o^●) #79D/WHSg[ 編集]
Re:映画「アバター」を見てきました!(02/14)
ケーブルテレビひいてますか?
ハイビジョンテレビという局とかNHK衛星放送とかで時々3D番組をやっています。
まだ確かめていませんがその時に役にたつかもと思ってぼくもとってあります。
2010/02/18(Thu) 08:54 | URL  | チョットコーレ #79D/WHSg[ 編集]
Re:映画「アバター」を見てきました!(02/14)
こんにちは。アバターは結構早い時期に3Dじゃない方で観てしまったんです。そのせいか、ガラガラだったんです。
今思うとやはり3Dで観ておけば良かった~!残念。でも映像は綺麗だったので良かったかな…。そうそう赤と緑の3D眼鏡。
昔はそれでもすごーい!!って感動してましたね~。
2010/02/18(Thu) 11:16 | URL  | komokichi8 #79D/WHSg[ 編集]
Re:映画「アバター」を見てきました!(02/14)
映画みたいな~。
なかなかいけないです~。

いつもありがとうございま~す。☆(^^)☆

今日は仕事してます。笑
2010/02/18(Thu) 12:14 | URL  | ながさわひろ #79D/WHSg[ 編集]
Re:映画「アバター」を見てきました!(02/14)
2D、吹き替えで見ましたよ~!

あの迫力は更に感動を増幅させたでしょうね♪

では☆☆☆完了です
(^^)
2010/02/18(Thu) 12:29 | URL  | 酒蔵天領誉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:映画「アバター」を見てきました!(02/14)
昔の紙フレームの眼鏡^^
思い出しちゃいましたよ。
なんか学習雑誌とかの付録にもついていたような☆

思わずうふふって笑っちゃいましたわ
2010/02/18(Thu) 12:51 | URL  | 福柴猫 #79D/WHSg[ 編集]
Re:映画「アバター」を見てきました!(02/14)
いつもありがとうございます♪
今日のご挨拶とお願いに参りました^^

明日、2月19日午前8時、「ビジネスネディア 誠」コンテンツ内の
『吉田典史の時事日想』に、私、行政書士嵯峨山政樹が登場します☆
汗をカキカキ取材を受けました^^;
ぜひ見に行ってやって下さいm(__)m

↓ここです♪
bizmakoto.jp/makoto/jiji_fri.html
2010/02/18(Thu) 14:33 | URL  | がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市) #79D/WHSg[ 編集]
Re:映画「アバター」を見てきました!(02/14)
映画はあまり見ないので、「アバター」って、怖い映画だと思っていました。
バレンタインデーに見るような映画だったんですね。
映画館で見る映画も3Dメガネをかけてみる時代になってきたんですね!
2010/02/18(Thu) 14:41 | URL  | バンザイ♪ #79D/WHSg[ 編集]
私も・・♪
私も見に行ってきましたよ~♪
迫力に感動!!!
映像がすごーーくリアルでびっくり!!
ちょっと酔ってしまいました(><)
きっとあと何年か後には、映画は全部3Dになっていくのでしょうか・・(^^;)すごいな~・・
サングラス!!!私が見た映画館では、返却でした♪
記念に持って帰りたかったのですが、見つかったら恥ずかしいので、ちゃんと返却してきました(笑)
2010/02/18(Thu) 14:58 | URL  | OTEKO! #79D/WHSg[ 編集]
Re:映画「アバター」を見てきました!(02/14)
映画だいすきです
これ見たいな-
(* ∩艸∩*)*☆゚

おやすみなさい-
2010/02/18(Thu) 21:29 | URL  | lalacure #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
いつもありがとうございます。
「アバター」3Dの世界の臨場感と迫力はスゴイですよね~!
私が見た映画館では、3Dメガネはゴーグルみたいながっちりした物で入り口で受け取って帰りに回収されました。
それでは、また★
2010/02/18(Thu) 22:47 | URL  | 2008orange #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
