HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!

最近、サボっていたあまり練習できていなかったので、今日は久々にしっかり練習しました

本日の練習曲
・タフワフワイ
・ホウラ ラフイ ハワイ

タフワフワイってこんな曲
タフワフワイ

※携帯からの方は見られないかも…ゴメンナサイ

おそらく、だれでも一度は聞いたことがあるはず…
いろんなCMに使われていますが、原曲はハワイアンです。

この曲テンポが速くて、練習でも足がもたついてばかり…
こんなプロの皆さんが踊っている振りではなく、一番簡単な振りなのに、うまくステップすら踏めません…しかも、だんだん筋肉痛になってきた…この速いステップは非常に足の筋肉を必要とするみたいです…

そして、先日先生からお借りしたウリウリですが…
これまたずっと振っていると重くて重くて、腕が腱鞘炎になりそうです

私には…

腕も足も筋肉がない

ということがよく分かりました…

こんなんじゃ、ダメだよ~~~

そういえば、うちにこんなものあったじゃん
レッグウイング
レッグウィング(レッグマジックじゃないです類似品ってやつです)
正規品はこちら

【正規品】 レッグマジックおまかせ安心トータルセット30日間の返品保証付き!

…最近ちゃんと乗らずにサボってたからなぁ…
後悔先に立たずってやつですか…
今からがんばってやれば、11月には間に合うかもしれないですが…

現実を目の前にして、ちょっとヘコミ気味です…

ブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ にほんブログ村 フラダンス

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ にほんブログ村 生活雑貨

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ にほんブログ村 トータルビューティー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

携帯サイトは、ブログ村サービス非対応です。ご了承ください。
スポンサーサイト

【2008/10/17 12:44】 | フラダンス
トラックバック(0) |

Re:タフワフワイ 他 自主練習♪(10/16)
よむ*たむ
おぉ!!!
映画フラガールでも使われていた曲ですね~~♪
楽器を使うとまた華やかになってステキですよね~
…私はまだまだ楽器をつかうには程遠いですが、
やっぱり憧れちゃいます^^

曲のテンポも速いし難しそうだけど、
きっと上手に踊れたら気持ちよさそうですね~♪

Re[よむ*たむさん
プリン♪♪♪
よむ*たむさん,いつもありがとうございます♪
確かに鳴り物が入ると一気に盛り上がります♪
私もずっとあこがれていましたが、いざやってみると思うようにできないものです。
ガンバって練習しま~す♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:タフワフワイ 他 自主練習♪(10/16)
おぉ!!!
映画フラガールでも使われていた曲ですね~~♪
楽器を使うとまた華やかになってステキですよね~
…私はまだまだ楽器をつかうには程遠いですが、
やっぱり憧れちゃいます^^

曲のテンポも速いし難しそうだけど、
きっと上手に踊れたら気持ちよさそうですね~♪
2008/10/17(Fri) 13:23 | URL  | よむ*たむ #79D/WHSg[ 編集]
Re[よむ*たむさん
よむ*たむさん,いつもありがとうございます♪
確かに鳴り物が入ると一気に盛り上がります♪
私もずっとあこがれていましたが、いざやってみると思うようにできないものです。
ガンバって練習しま~す♪
2008/10/17(Fri) 23:06 | URL  | プリン♪♪♪ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
