HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!

今日の夕食メニューは、コラーゲンたっぷりのトマト鍋です

今日使った鍋の元はコチラ


トマトでもっと美味しく!具を変えて楽しみ方色々!カゴメ 甘熟トマト鍋 鍋用スープ 400g 290円

いや、今朝めざましテレビココ調トマト鍋が紹介されていたので、つい食べたくなって急きょ夕食を変更しました

トマトに含まれるリコピンが、シミやシワを予防し、美肌効果が期待できるらしく…
それは食べなくちゃ、ね

その上リコピンは、加熱しても破壊されないので、鍋料理でも十分摂取できるそうです

トマトの美肌効果については、「美肌方法 正しいスキンケアとは?」よりコチラを参照
「トマトがしみ、しわ、たるみを予防!?」 http://bihada.kenkoinfo.com/cat0005/1000000031.html

そして我が家では…

鍋を作るときには必ずコレを入れます
鍋のときはいつも入れてるコラーゲン玉
そう、翌日のお肌プルプルコラーゲン玉です

中身は…
コラーゲン玉の中身はこんなゼリー状
こんなゼリー状で、鍋に入れるとすぐに溶けて形がなくなっちゃいます

この1杯のなかに…
リコピンとコラーゲンがたっぷり♪
リコピンコラーゲンがたっぷり明日のお肌が楽しみだわ~

フラパーティーも近づいてきて、そろそろお肌のお手入れにも力を入れたい時期…

パーティーってなにという方はコチラ
2009.10.19の日記「My Little grass shack in kealakekua,Hawaii♪

お肌の調子も万全に整えて、美味しく楽しく、本番に備えたいですね~

今回使用したコラーゲン玉はコチラ

【特売セール】日本ハム コラーゲン玉 80g【イージャパンショッピングモール】

ランチのスープ用に小さいタイプのコラーゲン玉もあります

日本ハムコラーゲン玉ミニ 15g1袋3個入 10パック


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただくと応援完了となります。ぜひ応援よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王バナー

※携帯の方は、こちらからにほんブログ村のランキングが確認できます

フラダンス http://mshow.blogmura.com/subcat/huladance/

ハワイアン雑貨 http://mgoods.blogmura.com/subcat/goods_hawaiian/

トータルビューティー http://mbeauty.blogmura.com/subcat/totalbeauty/

【2009/11/19 12:25】 | ビューティー
トラックバック(0) |

Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

美味しそうですね~!!

コラーゲン入りトマト鍋・・・

美肌効果は嬉しいですね・・・(笑)

応援・・・ポチ



こんにちは
amaabile
暖かそうで、美容に良いおなべですね。
プリンさんのお肌はつるつるですか?(*^_^*)

この17日18日に、しし座流星群ピークでしたが、そちらはいかがですか?
私が住んでいる秋田市は、ひどい天気で、前線の真下でした。
灰色の雲を眺めて、今頃は雲の上には流星が・・・
と思うと、残念です。
電波観測に夜と、まだ出現が続いているそうです。
もし晴れたら、空を見上げてくださいね。
・・・こちらは雪です(>_<)

Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
酒蔵天領誉
食べて美しくなれて、一石二鳥ですね~☆
今日も元気に1日をお過ごしくださいませ~☆

ポチッと完了です!!!
(^^)

Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
4猫ママ
 コラーゲン玉、初めて見ました。お味はどうなんでしょう?入れるとコクが出るとか?

お鍋・・・は、ちょっと暑くて、こちらでは食べる気になりませんが(笑)

コラーゲン玉には 興味津々です。

Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
Akira ’s mind

ひとつくらい 若返るかなぁ

それとも 今をキープできれるかなぁ~ ^^v



Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
アッコ2775
こんにちは。
最近、流行のトマト鍋ですね。
美味しそう!
しかも、コラーゲン入り。。
気になってまだ食べていませんが、お肌プルプル
とは、たまりませんね。。
ぜひ購入してみますね。

Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
伊予の若
美容関連商品は、さすがに不況しらずですね。
知らない分野だったので、とても新鮮な感じがしました。美味しくて、そして、翌朝、プリプリになれるものなら、しっかり食べてもらいたいです、うちの嫁さんにも…。
翌朝の結果、お肌ぷるぷるの報告もよろしくです♪~(^^)v

ココ調!!
OTEKO!
私もココ調見ましたよ~!!!!
トマト鍋すっごく食べたくなりました!!!
最後はリゾットにもできるんですよね♪
近いうちに作ろうかな♪
その時には、コラーゲン玉をいれて(>v<)
お腹もお肌も・・大満足の鍋ですね!!!!

Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
2ワンズ
丸ごとコラーゲンですか~
これならバッチリお肌プルプルですね^^
美味しそう♪

いつもありがとうございます♪

木曜日の応援ぽち☆ヽ(=´▽`=)ノ

Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市)
こんにちは^^
いつもありがとうございますm(__)m
ご挨拶に参りました♪
今日もあと少しですが・・・
元気にがんばりましょう^^
応援ポチ完了☆

Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
フルーツ愛(●^o^●)
女性にはコラーゲンが必要よね。美味しそう。

おいしそう!
珍漣司
いわきで鍋お待ちしてます(笑)
花泉の辛口も用意してあります。

こんばんは。
ぴー220
手軽にコラーゲンがとれて、いいかも☆
トマト鍋って、どんな味ですかぁ('◇')?
ミートみたいなかんじかな?
ぽちっと、オッケー(^^)v

イタダキマス♪ (。・ω・。)o―∈~
尾崎ジェンヌ
トマトの鍋、今流行ってるよね♪
それに、コラーゲン入りとは・・・
美女の食べ物ですな!!
うちは、毎年、「コラーゲン鍋の素」っていうのを
買ってるよ(*^^*)
加熱すると・スーッと溶けて行って、
あぁ!!!肌に浸みこみそうな気がする!!!!って
一人で興奮してるのよね♪
プリンさんの興奮具合が、こっちにも伝わってくるわ\(^^)/

Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
lalacure
トマトだいすきです
お勉強してました
おやすみなさい-
ポチ*


Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
※aloha※
スーパーでトマト鍋スープを買っている主婦を見かけたのですが
謎がとけました(^-^)/
うちは、子供がトマト嫌いだから食べられそうにないです(TmT)

美味しそうです☆
yoru2000
美味しそうだし、お肌にもとても良さそうですね(^v^)最近、寒いので色々な鍋が食べたいです(^0^)/

ポチ、させて頂きました!

Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
いつでも絶好調!
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

ソウルの気温は -1度・・・

風が冷たいと・・・

外に出たくないよ・・・

応援・・・ポチ


Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
YU-MISIA
おぉ~朝から美味しそうな・・

暖まりそうなお鍋だぁ~♪♪♪

元気になれそうですぅ~いってきま~す♪

いつもありがとうございます♪応援完了☆です

Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
たけお8999
コラーゲン入りトマト鍋~☆
トマト大好きな私にはトマト鍋羨ましいです。
コラーゲンが入ってるから女性には凄く嬉しい鍋ですね。

Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
ながさわひろ
おはようございます、ひろ。です。
お送り完了帰ってきました~。
コラーゲン。。そろそろ必要かも。。
P☆
ひろ。

Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市)
おはようございます^^
こちら、すっきり晴れて気持ちいいです♪
今日もタテコミ、ヨココミの一日が予想されます。
もちろん、明るく元気に乗り切ります!
ステキな一日にしましょう(^_-)-☆
本日の応援P完了☆

Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
ゆりてっこ
はじめまして~♪
履歴から勇気を出してぽちってまいりましたら・・
そうか!よく知ってる方のお名前が^^

ところで!
私もまさに昨夜はこの「トマト鍋」しましたぁ~
ほんとにどこにでもあるし
目に付くところにありますよね~♪

そして・・
コラーゲン鍋の素は買ってまだ使わずにいます・・
私が買ったのは瓶タイプのものです☆

美容、コスメにはとっても興味アリです!
素敵なブログですね~♪
またお邪魔させて頂きます^^


Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
lalacure
トマトだいすきです
今テレビで
ラピュタみてます
ポチ*


Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
ながさわひろ
明日から、
オットが出張に行っちゃいますので、
フウフの時間を確保するべく、
ポチ逃げです~。
(行っちゃったら行っちゃったで、大変なんだし。。
連休中はポチ逃げの予感です。。が、許してください~っ)

P☆
ひろ。

Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市)
おはようございます^^
連休スタートですね♪
ご予定、たっぷりですか??
とにかく今日も一日、楽しみましょう^^
本日の応援P完了です☆

Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
いつでも絶好調!
絶好調です!

ヤッホー! \(^O^)/

日本は三連休かな?

素敵な週末を!!

応援・・・ポチ

はじめまして
mk_r40
フラダンスにウォーキングに料理に、とても健康的で美しい生活をお過ごしのようですね。「歩くたすけ」と似たような機能ソックスで、アディダスからクロステーピングソックスというものが出ています。爪先が親指、小指、残り3本に分かれているので、運動効果も高いと思いますよ。また応援に来させていただきます。

Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
がんばる行政書士
こんにちは^^
いつもありがとうございます♪
3連休のど真ん中、いかがお過ごしですか??
今日も一日を楽しみましょう♪
本日の応援ポチ完了です☆

Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!
とのか
お久しぶりです(*^-^*)
私も最近、この鍋にはまってるよ~(豆乳鍋とかも…)。液を2倍に薄めるのに、水ではなくて野菜ジュースを使ってます☆鍋は野菜がたっぷり採れるからいいよね。
今日も作ったんだけど、プリンちゃんを見習って(?)、コラーゲンボールを入れてみました!大量に作ったからしばらくトマト鍋が続くけど、お肌がプルプルになるといいなぁ(≧▽≦)

Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
なすこの親分
こんにちわ。
いろいろなことをされているんですね!

“コラーゲン玉”なんて初めて知りました!
さっそく 参考にさせていただきます!(*^^)v

コメント ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

美味しそうですね~!!

コラーゲン入りトマト鍋・・・

美肌効果は嬉しいですね・・・(笑)

応援・・・ポチ

2009/11/19(Thu) 12:39 | URL  | いつでも絶好調! #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは
暖かそうで、美容に良いおなべですね。
プリンさんのお肌はつるつるですか?(*^_^*)

この17日18日に、しし座流星群ピークでしたが、そちらはいかがですか?
私が住んでいる秋田市は、ひどい天気で、前線の真下でした。
灰色の雲を眺めて、今頃は雲の上には流星が・・・
と思うと、残念です。
電波観測に夜と、まだ出現が続いているそうです。
もし晴れたら、空を見上げてくださいね。
・・・こちらは雪です(>_<)
2009/11/19(Thu) 12:40 | URL  | amaabile #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
食べて美しくなれて、一石二鳥ですね~☆
今日も元気に1日をお過ごしくださいませ~☆

ポチッと完了です!!!
(^^)
2009/11/19(Thu) 12:42 | URL  | 酒蔵天領誉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
 コラーゲン玉、初めて見ました。お味はどうなんでしょう?入れるとコクが出るとか?

お鍋・・・は、ちょっと暑くて、こちらでは食べる気になりませんが(笑)

コラーゲン玉には 興味津々です。
2009/11/19(Thu) 13:15 | URL  | 4猫ママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)

ひとつくらい 若返るかなぁ

それとも 今をキープできれるかなぁ~ ^^v

2009/11/19(Thu) 13:40 | URL  | Akira ’s mind #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
こんにちは。
最近、流行のトマト鍋ですね。
美味しそう!
しかも、コラーゲン入り。。
気になってまだ食べていませんが、お肌プルプル
とは、たまりませんね。。
ぜひ購入してみますね。
2009/11/19(Thu) 13:54 | URL  | アッコ2775 #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
美容関連商品は、さすがに不況しらずですね。
知らない分野だったので、とても新鮮な感じがしました。美味しくて、そして、翌朝、プリプリになれるものなら、しっかり食べてもらいたいです、うちの嫁さんにも…。
翌朝の結果、お肌ぷるぷるの報告もよろしくです♪~(^^)v
2009/11/19(Thu) 13:58 | URL  | 伊予の若 #79D/WHSg[ 編集]
ココ調!!
私もココ調見ましたよ~!!!!
トマト鍋すっごく食べたくなりました!!!
最後はリゾットにもできるんですよね♪
近いうちに作ろうかな♪
その時には、コラーゲン玉をいれて(>v<)
お腹もお肌も・・大満足の鍋ですね!!!!
2009/11/19(Thu) 14:19 | URL  | OTEKO! #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
丸ごとコラーゲンですか~
これならバッチリお肌プルプルですね^^
美味しそう♪

いつもありがとうございます♪

木曜日の応援ぽち☆ヽ(=´▽`=)ノ
2009/11/19(Thu) 16:10 | URL  | 2ワンズ #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
こんにちは^^
いつもありがとうございますm(__)m
ご挨拶に参りました♪
今日もあと少しですが・・・
元気にがんばりましょう^^
応援ポチ完了☆
2009/11/19(Thu) 16:14 | URL  | がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市) #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
女性にはコラーゲンが必要よね。美味しそう。
2009/11/19(Thu) 19:13 | URL  | フルーツ愛(●^o^●) #79D/WHSg[ 編集]
おいしそう!
いわきで鍋お待ちしてます(笑)
花泉の辛口も用意してあります。
2009/11/19(Thu) 20:06 | URL  | 珍漣司 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。
手軽にコラーゲンがとれて、いいかも☆
トマト鍋って、どんな味ですかぁ('◇')?
ミートみたいなかんじかな?
ぽちっと、オッケー(^^)v
2009/11/19(Thu) 20:35 | URL  | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
イタダキマス♪ (。・ω・。)o―∈~
トマトの鍋、今流行ってるよね♪
それに、コラーゲン入りとは・・・
美女の食べ物ですな!!
うちは、毎年、「コラーゲン鍋の素」っていうのを
買ってるよ(*^^*)
加熱すると・スーッと溶けて行って、
あぁ!!!肌に浸みこみそうな気がする!!!!って
一人で興奮してるのよね♪
プリンさんの興奮具合が、こっちにも伝わってくるわ\(^^)/
2009/11/19(Thu) 21:10 | URL  | 尾崎ジェンヌ #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
トマトだいすきです
お勉強してました
おやすみなさい-
ポチ*
2009/11/19(Thu) 21:37 | URL  | lalacure #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
スーパーでトマト鍋スープを買っている主婦を見かけたのですが
謎がとけました(^-^)/
うちは、子供がトマト嫌いだから食べられそうにないです(TmT)
2009/11/19(Thu) 23:57 | URL  | ※aloha※ #79D/WHSg[ 編集]
美味しそうです☆
美味しそうだし、お肌にもとても良さそうですね(^v^)最近、寒いので色々な鍋が食べたいです(^0^)/

ポチ、させて頂きました!
2009/11/20(Fri) 02:44 | URL  | yoru2000 #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

ソウルの気温は -1度・・・

風が冷たいと・・・

外に出たくないよ・・・

応援・・・ポチ
2009/11/20(Fri) 03:11 | URL  | いつでも絶好調! #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
おぉ~朝から美味しそうな・・

暖まりそうなお鍋だぁ~♪♪♪

元気になれそうですぅ~いってきま~す♪

いつもありがとうございます♪応援完了☆です
2009/11/20(Fri) 06:19 | URL  | YU-MISIA #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
コラーゲン入りトマト鍋~☆
トマト大好きな私にはトマト鍋羨ましいです。
コラーゲンが入ってるから女性には凄く嬉しい鍋ですね。
2009/11/20(Fri) 06:44 | URL  | たけお8999 #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
おはようございます、ひろ。です。
お送り完了帰ってきました~。
コラーゲン。。そろそろ必要かも。。
P☆
ひろ。
2009/11/20(Fri) 08:42 | URL  | ながさわひろ #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
おはようございます^^
こちら、すっきり晴れて気持ちいいです♪
今日もタテコミ、ヨココミの一日が予想されます。
もちろん、明るく元気に乗り切ります!
ステキな一日にしましょう(^_-)-☆
本日の応援P完了☆
2009/11/20(Fri) 11:10 | URL  | がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市) #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
はじめまして~♪
履歴から勇気を出してぽちってまいりましたら・・
そうか!よく知ってる方のお名前が^^

ところで!
私もまさに昨夜はこの「トマト鍋」しましたぁ~
ほんとにどこにでもあるし
目に付くところにありますよね~♪

そして・・
コラーゲン鍋の素は買ってまだ使わずにいます・・
私が買ったのは瓶タイプのものです☆

美容、コスメにはとっても興味アリです!
素敵なブログですね~♪
またお邪魔させて頂きます^^
2009/11/20(Fri) 15:41 | URL  | ゆりてっこ #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
トマトだいすきです
今テレビで
ラピュタみてます
ポチ*
2009/11/20(Fri) 21:42 | URL  | lalacure #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
明日から、
オットが出張に行っちゃいますので、
フウフの時間を確保するべく、
ポチ逃げです~。
(行っちゃったら行っちゃったで、大変なんだし。。
連休中はポチ逃げの予感です。。が、許してください~っ)

P☆
ひろ。
2009/11/21(Sat) 00:13 | URL  | ながさわひろ #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
おはようございます^^
連休スタートですね♪
ご予定、たっぷりですか??
とにかく今日も一日、楽しみましょう^^
本日の応援P完了です☆
2009/11/21(Sat) 09:21 | URL  | がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市) #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
絶好調です!

ヤッホー! \(^O^)/

日本は三連休かな?

素敵な週末を!!

応援・・・ポチ
2009/11/21(Sat) 11:28 | URL  | いつでも絶好調! #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして
フラダンスにウォーキングに料理に、とても健康的で美しい生活をお過ごしのようですね。「歩くたすけ」と似たような機能ソックスで、アディダスからクロステーピングソックスというものが出ています。爪先が親指、小指、残り3本に分かれているので、運動効果も高いと思いますよ。また応援に来させていただきます。
2009/11/21(Sat) 14:21 | URL  | mk_r40 #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
こんにちは^^
いつもありがとうございます♪
3連休のど真ん中、いかがお過ごしですか??
今日も一日を楽しみましょう♪
本日の応援ポチ完了です☆
2009/11/22(Sun) 12:42 | URL  | がんばる行政書士 #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!
お久しぶりです(*^-^*)
私も最近、この鍋にはまってるよ~(豆乳鍋とかも…)。液を2倍に薄めるのに、水ではなくて野菜ジュースを使ってます☆鍋は野菜がたっぷり採れるからいいよね。
今日も作ったんだけど、プリンちゃんを見習って(?)、コラーゲンボールを入れてみました!大量に作ったからしばらくトマト鍋が続くけど、お肌がプルプルになるといいなぁ(≧▽≦)
2009/11/24(Tue) 21:18 | URL  | とのか #79D/WHSg[ 編集]
Re:美肌を作るコラーゲン入りトマト鍋!(11/18)
こんにちわ。
いろいろなことをされているんですね!

“コラーゲン玉”なんて初めて知りました!
さっそく 参考にさせていただきます!(*^^)v

コメント ありがとうございました。
2009/12/18(Fri) 16:49 | URL  | なすこの親分 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
