HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!

磐越道の車窓から見た磐梯山です

今日は朝から、お天気に恵まれ、絶好のドライブ日和

さて今回は、お義母さんの還暦祝いのため、義兄夫婦も含めて総勢6名で、本日と明日の1泊2日新潟方面へドライブ旅行です

このブログも今週いっぱいは、新潟旅行記でいきたいと思います

さて、福島から新潟に向う磐越道の途中に休憩で立ち寄った阿賀野川SA
阿賀野川SA

展望台から、阿賀野川が一望できます
阿賀野川が眼下に広がります…
長距離ドライブで疲れた身体には、とてもいい休憩になりますね~

SA全体が、自然に囲まれているので…
展望台

サルが出るようですおお~
サル出没注意
残念ながら、このときサルはいませんでした

展望台脇には…
SLが見える丘
SLの走行が見えるポイントがありました

時間が合えば、SLが見られたんですねぇ…残念
SL運行時間

さて、阿賀野川SAでたっぷり休憩を取って、疲れを癒し、いよいよ新潟へ

新潟に入り、平野に広がる田んぼの中に…
田んぼにいるのは…
ポチポチと白いものが…なんじゃ、何か食べてるぞ…

よくみてみたら…
空飛ぶ白鳥
早くも、白鳥が飛来していましたおお~冬はキライだけど、白鳥は好き
写真だと、よく見えませんが…

白鳥を目前にして、なんとなく幸先いい感じです

新潟まで、1000円で行けるのも、やはり魅力的ETC付いてて、よかった~

この時期にぴったりの、ドライブ旅行にはやっぱり、まだまだETCが欲しいところですね
  

新潟についてからの観光めぐりは、また別立てで紹介します


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただくと応援完了となります。ぜひ応援よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王バナー

※携帯の方は、こちらからにほんブログ村のランキングが確認できます

フラダンス http://mshow.blogmura.com/subcat/huladance/

ハワイアン雑貨 http://mgoods.blogmura.com/subcat/goods_hawaiian/

トータルビューティー http://mbeauty.blogmura.com/subcat/totalbeauty/

 


【2009/11/11 12:23】 | お出かけ日記
トラックバック(0) |

Re:還暦祝い旅行in新潟♪ ~ETCで1000円ドライブ~(11/08)
酒蔵天領誉
天気も良くて旅行日和でしたね♪
白鳥~♪良いもの見せていただきありがとうございます!!!

応援3つ完了です!!!
(^^)

Re:還暦祝い旅行in新潟♪ ~ETCで1000円ドライブ~(11/08)
伊予の若
義母さまの還暦祝いの小旅行、いい思い出ができましたね。猿に遭遇できなかったのが、残念でしたね。
仕方ないので、相方で辛抱してくださいね。(笑)
快晴のお天気、こころがスッキリしますね。

新潟は、息子が国体で先日、訪問しましたが、私は、富山までしか、行ったことありません。佐渡にも佐渡おけさを習いに行ってみたいですね。

Re:還暦祝い旅行in新潟♪ ~ETCで1000円ドライブ~(11/08)
アッコ2775
こんにちは。
ETCの1000円って助かりますよねー。
我が家も12月には関西に行く予定です。
千葉から関西は遠いのですが、安さには勝てず・・
1000円だけでは行けませんが、家族で行くと
助かります。。
去年まで7年間、関西に住んでいたので、往復運転には慣れっこです。大変なのは、私じゃなくてパパだけど・・
しかし、白鳥が見れてSLが見れるって、かなりイイですね。

旅行羨ましいです♪
OTEKO!
自然いっぱいのご旅行羨ましい~!!
都会の景色に疲れている私の目には、写真がとても新鮮(>v<)
田んぼがみたいよ~!!!
白鳥に会いたい~!!!!
私の心の叫びです(笑)

猿出没注意!
いわどん0193
●名古屋市では、

1)東山動物園からメス猿が逃走。

2)野生のニホンザルが現在、市内を逃走中。

と、ここんとこ「お猿さん」の話題でもちきりです!



Re:還暦祝い旅行in新潟♪ ~ETCで1000円ドライブ~(11/08)
たけお8999
1日に私も福島に帰って磐梯山を見て来ました。

新潟には昔49号線で行きました~☆

ETC1000円は良いんですが道路が混むと大変ですね。

おかえりなさい(*^^*)
尾崎ジェンヌ
新潟、一度だけ行った事があります(@^^)/~~~
還暦のお祝い、きっと、とっても嬉しかったでしょうね\(^^)/
素敵です~♪
いつも電車派の我が家には、ETC、付いてないんだけど、こうゆうの聞くと、やっぱり欲しくなっちゃうなぁ・・・


Re:還暦祝い旅行in新潟♪ ~ETCで1000円ドライブ~(11/08)
lalacure
おかえりなさいです-*
白鳥きれいです
まだ見たことないです-
自然きれいです

ポチ*

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:還暦祝い旅行in新潟♪ ~ETCで1000円ドライブ~(11/08)
天気も良くて旅行日和でしたね♪
白鳥~♪良いもの見せていただきありがとうございます!!!

応援3つ完了です!!!
(^^)
2009/11/11(Wed) 12:29 | URL  | 酒蔵天領誉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:還暦祝い旅行in新潟♪ ~ETCで1000円ドライブ~(11/08)
義母さまの還暦祝いの小旅行、いい思い出ができましたね。猿に遭遇できなかったのが、残念でしたね。
仕方ないので、相方で辛抱してくださいね。(笑)
快晴のお天気、こころがスッキリしますね。

新潟は、息子が国体で先日、訪問しましたが、私は、富山までしか、行ったことありません。佐渡にも佐渡おけさを習いに行ってみたいですね。
2009/11/11(Wed) 13:03 | URL  | 伊予の若 #79D/WHSg[ 編集]
Re:還暦祝い旅行in新潟♪ ~ETCで1000円ドライブ~(11/08)
こんにちは。
ETCの1000円って助かりますよねー。
我が家も12月には関西に行く予定です。
千葉から関西は遠いのですが、安さには勝てず・・
1000円だけでは行けませんが、家族で行くと
助かります。。
去年まで7年間、関西に住んでいたので、往復運転には慣れっこです。大変なのは、私じゃなくてパパだけど・・
しかし、白鳥が見れてSLが見れるって、かなりイイですね。
2009/11/11(Wed) 13:09 | URL  | アッコ2775 #79D/WHSg[ 編集]
旅行羨ましいです♪
自然いっぱいのご旅行羨ましい~!!
都会の景色に疲れている私の目には、写真がとても新鮮(>v<)
田んぼがみたいよ~!!!
白鳥に会いたい~!!!!
私の心の叫びです(笑)
2009/11/11(Wed) 13:28 | URL  | OTEKO! #79D/WHSg[ 編集]
猿出没注意!
●名古屋市では、

1)東山動物園からメス猿が逃走。

2)野生のニホンザルが現在、市内を逃走中。

と、ここんとこ「お猿さん」の話題でもちきりです!

2009/11/11(Wed) 15:00 | URL  | いわどん0193 #79D/WHSg[ 編集]
Re:還暦祝い旅行in新潟♪ ~ETCで1000円ドライブ~(11/08)
1日に私も福島に帰って磐梯山を見て来ました。

新潟には昔49号線で行きました~☆

ETC1000円は良いんですが道路が混むと大変ですね。
2009/11/11(Wed) 17:06 | URL  | たけお8999 #79D/WHSg[ 編集]
おかえりなさい(*^^*)
新潟、一度だけ行った事があります(@^^)/~~~
還暦のお祝い、きっと、とっても嬉しかったでしょうね\(^^)/
素敵です~♪
いつも電車派の我が家には、ETC、付いてないんだけど、こうゆうの聞くと、やっぱり欲しくなっちゃうなぁ・・・
2009/11/11(Wed) 18:07 | URL  | 尾崎ジェンヌ #79D/WHSg[ 編集]
Re:還暦祝い旅行in新潟♪ ~ETCで1000円ドライブ~(11/08)
おかえりなさいです-*
白鳥きれいです
まだ見たことないです-
自然きれいです

ポチ*
2009/11/11(Wed) 20:02 | URL  | lalacure #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
