HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、自転車で街中へ向かったのには、もうひとつ理由があります。

海外ウエディングの情報を集めるため、旅行会社を回る必要があったためです。しかも、この3連休街中では、近くの神社の秋祭りが行われているため、駐車場がどこも満車だろうと、相方と2人で自転車で行くことにしました。

まずは1社目。海外ウエディングがはたしていくらかかるのか、皆目見当もつかないので、まずは情報収集といったとこでしょうか。

そもそも、なぜ私がハワイで挙式したいのか。

それは、現地のウエディングドレスである真っ白いホロクを着て挙式したいからです。

私の地元には、ホロクを扱っているところは皆無。
まぁ、需要が少ないから当然なんでしょうけど…

フラダンスをやっている方なら、あこがれる方も少なからずいるのではないでしょうか。
裾の長い真っ白いホロクに、生花のレイや髪飾り。相方には真っ白いアロハシャツを着てもらって、海の見えるチャペルで挙式…って、妄想全開です

それなのに、パンフレットを見てみたらフツーのウェディングドレスばっかり。ホロクを着ている写真は、まったく見当たりません。提携しているレンタル衣装の会社は日本の会社で、チャペルやホテルもその会社が管理していたり…という話を聴いて、ちょっとがっかり。なんだ、やっぱり日本製か~といった感じですかね。

しかも、燃油サーチャージやオプション料金などをいれていくと、概算で2人で120万円。「もちろんこれは基本料金で、他にも追加料金がかかります。」という話。う~ん、悩ましい…

じゃ、もう1ヶ所回ってみようかと、2件目にも行ったのですが、結論から言えば金額に大差なし。提携先がほとんど一緒というのが理由みたいです。

そもそも、私は真っ白いホロクが着たいのであって、普通のウェディングドレスならハワイに行く価値はありません。それならむしろ新婚旅行でハワイに行ったほうがいいくらいです。ホロクが着られるなら、挙式は日本国内でもかまわないわけで…

そうなると、行くべきところはあそこしかありません

スパリゾート ハワイアンズですよ

HPを見てみたら、あるじゃないですか。理想的な衣装を着ているカップルの写真が
早速、ブライダルフェアの来場予約を申込です。

いろいろ、挙式プランもあるみたいで、フラガールの皆さんにも出てもらえるプランもあるみたい…

今から、フェアに行くのが楽しみです


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただくと応援完了となります。ぜひ応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ にほんブログ村 フラダンス

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 ハワイアン雑貨

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ にほんブログ村 トータルビューティー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

※携帯の方は、こちら↓から。

フラダンス http://mshow.blogmura.com/subcat/huladance/

ハワイアン雑貨 http://mgoods.blogmura.com/subcat/goods_hawaiian/

トータルビューティー http://mbeauty.blogmura.com/subcat/totalbeauty/
スポンサーサイト

【2009/01/01 12:12】 | Hawaiian Weddingへの道!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。