HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!

相方大暴走必須のタイガースショップです
はぁ~…もう、止められません…好きにしてチョ…

さて、お楽しみのグルメ編です

2日目の宝塚終了後、相方たっての希望で阪神百貨店のタイガースショップへお買い物…
その間、わたしはその辺をぷらぷらしてました…

大阪旅行2日目宝塚観劇の様子はコチラ
2009.9.20の日記「夜行高速バスで行く大阪貧乏ツアー♪~観光編2日目 宝塚歌劇~

相方が満足した後は、地下に移動し…大阪のファストフードをつまみ食い
ココからがわたしの本領発揮ですよ~…

明石焼
明石焼と…

真っ黒なたこ焼き
この、真っ黒いたこ焼きを相方と半分こ

大阪の人は、こういうところでささっと夕飯を済ませてしまう人が多いようで…

ラーメンや、けっこうお腹一杯になりそうなものを、立ち食いスペースで、ぱぱっと平らげてる人がたくさんいました
阪神百貨店地下「スナックパーク」
いらちな関西人らしい風景に、東北人はちょっとびっくりです…
地元では絶対にない光景…いや、たまげたなぁ…

ホテルに一度戻ってから、改めて夕飯を食べに心斎橋周辺を散策

ふらっと入った串焼き屋さんで、まずは…
どて焼
どて焼を注文

プルプルコラーゲン♪
この、プルプルコラーゲンたっぷり牛すじがたまりません明日はお肌ピカピカ

串カツ
そして、注文していた串揚げも次々とやってきて…

鮭茶漬け
〆(シメ)は鮭茶漬け

日付も変わって、3日目の海遊館終了後…

3日目の海遊館訪問の様子はコチラ
2009.9.21の日記「夜行高速バスで行く大阪貧乏ツアー♪~観光編3日目 海遊館~

なにわ食いしんぼ横丁で昼食
自由軒
名物カレーで有名な自由軒に行ってきました
ちょっと時間をずらして行ったのに、すごい行列でした…

自由軒のカレー
期間限定の「文明開化 ハイカラセット」を注文

カレーだけでなくハンバーグもコロッケもついて大満足

もちろんカレーも美味しかったですよ~

福島への帰り道に、偶然…千日通の自由軒本店の前を通り…
千日通の自由軒本店
老舗の大衆洋食屋として、その歴史ある佇まいに感動

さすが創業100年…

地元で永く愛されてきた歴史が、いたるところに感じられました

で、大阪に来て絶対に外せないのが、お好み焼き

3日目の夕食として、帰りのバスの待ち時間の間に食べてきました
焼いてもらいました…
素人なので、お店の人に焼いてもらいましたうまくひっくり返せないんだもん…

お好み焼き
お店のお兄さんは、マヨネーズを塗ってから、ソースをかけてました
もしかして、そっちの方が美味しいの

最後のおまけ…体力的に疲れて、どうしても甘いものが食べたくなり…
おまけ・チョコパフェ
ふらっと入った喫茶店で、チョコパフェを注文

あああ、やっぱりいろいろたくさん食べちゃった…っていうか、食べ過ぎちゃった…

食いだおれの街、大阪で、その誘惑に完敗…

でも何を食べても美味しかったのは、さすが大阪でした

ぜひまた遊びに来て、食い倒れたいなんで大阪に生まれなかったんだろ、わたし…

次は、いつ大阪に来れるのかな~…


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただくと応援完了となります。ぜひ応援よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王バナー

※携帯の方は、こちらからにほんブログ村のランキングが確認できます

フラダンス http://mshow.blogmura.com/subcat/huladance/

ハワイアン雑貨 http://mgoods.blogmura.com/subcat/goods_hawaiian/

トータルビューティー http://mbeauty.blogmura.com/subcat/totalbeauty/

スポンサーサイト

【2009/09/26 22:22】 | お出かけ日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
