HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!

今日は、宝塚大劇場で外伝ベルサイユのばら~アンドレ編~を鑑賞です

昨日は、相方に1日お付き合いして、阪神vs広島戦を観戦しましたが…

前日の甲子園球場の様子はコチラ
2009.9.19の日記「夜行高速バスで行く大阪貧乏ツアー♪~観光編1日目 甲子園球場~

今日はわたしに1日お付き合いしてもらって、芸術鑑賞でございます

朝早くから、ホテルを出発し…
宝塚大劇場
いざ、宝塚大劇場へ

実は、宝塚大劇場へ来るのは、今回が初めて

今まで東京の宝塚劇場にしか行ったことが無く、わたしのテンションは朝から上がりまくり

相方も2回目の宝塚にちょっとは慣れた様子…最初はドン引きでしたからね~…

前回の宝塚鑑賞の様子はコチラ
2008.09.28の日記「フラハワイin仙台&宝塚♪

ネタバレになるので、あんまり本編については書きませんが…

今回のベルサイユのばらは外伝のため、プロバンス(フランスの田舎町)の場面設定のシーンがあるのですが…

田舎町のシーンは、セリフが全部大阪弁突然始まるので最初かなりびっくりしました…

この方言、どうやら公演地にあわせて土佐弁になったり、方言を変えているようです…

賛否両論あるようですが、わたしはとっても笑わせていただきました

個人的に東北弁バージョンも見てみたかったなぁ…

後半のレビュー「exciter(エキサイター)」も、とってもノリがよくて見てて楽しかった~

幕間の休憩時間には、舞台上がexciter仕様に…
レビュー「EXCITER!!」
ウチの相方も飽きることなく、最後までちゃんと起きてました珍しい…

さて、観劇終了後も今日は丸1日、宝塚にどっぷりですよ

館内にあるスタジオで、宝塚の衣装を着て写真を撮ってきました
マリーアントワネットの衣装
マリー・アントワネットの衣装ですわ~いわ~い

メイクもしてくれるコースは、すでに予約でいっぱいだったので、今回は衣装だけで写真を撮るコースになりました…

ちゃちゃっと15分くらいで撮影は完了意外とあっという間なんです…

次回は、ちゃんとメイクもしてもらうフルコースで、ぜひ

写真を現像している間に…

宝塚のミニミュージアムを見学…
本物の衣装展示
実際に使われていた衣装が目の前に展示されていたり…

シャンシャン1
シャンシャンを持って、写真を撮影できるブースがあったり…

シャンシャン2
このとき相方はおば様たちの注目の的でしたみんなクスクス笑ってた…

その他…
エリザベートで使われていた椅子
エリザベートで実際に使用されていた椅子に座ることができました
壊れなくてよかった…

朝から夕方まで、宝塚を満喫大満足の2日目でした
相方よ、付き合ってくれてありがとう

今回の旅行は、目的がはっきりしてたので、寄り道やぶらり楽しむといったものは、少ない感じでしたが…

スポーツ観戦に芸術鑑賞…秋真っ只中のシルバーウィークとしては、王道かも

明日は、水族館でホヌちゃん探しですジンベイザメもいるよ


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただくと応援完了となります。ぜひ応援よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王バナー

※携帯の方は、こちらからにほんブログ村のランキングが確認できます

フラダンス http://mshow.blogmura.com/subcat/huladance/

ハワイアン雑貨 http://mgoods.blogmura.com/subcat/goods_hawaiian/

トータルビューティー http://mbeauty.blogmura.com/subcat/totalbeauty/

 

スポンサーサイト

【2009/09/24 23:53】 | お出かけ日記
トラックバック(0) |

楽しそう!
まりん☆
コスプレ?とか可愛いねo(^∇^o)(o^∇^)o旦那さんも同じの着てみたらよかったのに(笑)すんごく満喫してるのが伝わったよ~

Re:まりん☆さん
プリン♪♪♪
まりん☆さん、どうもね♪
マリー・アントワネットのコスプレだよ~!
一度着てみたかったの!
男性は、撮影不可だったの…
もしできたら、やってもらってたんだけど…残念~。

いいな~!いいな~!
たればんだ
何を隠そう私も宝塚ファンでございます!村での観劇すっごくうらやましいです~!しかもエリザベートの椅子に座っちゃえるなんてうらやましすぎ!夏に東京でエリザベート見てきたばかりなので一人興奮ぎみです!さらにはマリーアントワネットの衣装だぁぁぁ!
衣装を見た瞬間にわかりましたよ!
もうすぐで郡山公演があるのですっごく楽しみにしてます。大階段ないけど宝塚の世界にどっぷりはまってきます!私も衣装きてメイクして写真とりたいなぁぁぁ。

Re:たればんださん
プリン♪♪♪
たればんださん、いつもありがとうございます!
奇遇ですね!宝塚まで同じ趣味だったとは!
郡山公演見に行かれるんですね!
地方公演だと大階段たしかにないですけど、距離が近いですから楽しんでいらしてくださいね!
ご報告楽しみにしてます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しそう!
コスプレ?とか可愛いねo(^∇^o)(o^∇^)o旦那さんも同じの着てみたらよかったのに(笑)すんごく満喫してるのが伝わったよ~
2009/09/25(Fri) 07:12 | URL  | まりん☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:まりん☆さん
まりん☆さん、どうもね♪
マリー・アントワネットのコスプレだよ~!
一度着てみたかったの!
男性は、撮影不可だったの…
もしできたら、やってもらってたんだけど…残念~。
2009/09/25(Fri) 13:00 | URL  | プリン♪♪♪ #79D/WHSg[ 編集]
いいな~!いいな~!
何を隠そう私も宝塚ファンでございます!村での観劇すっごくうらやましいです~!しかもエリザベートの椅子に座っちゃえるなんてうらやましすぎ!夏に東京でエリザベート見てきたばかりなので一人興奮ぎみです!さらにはマリーアントワネットの衣装だぁぁぁ!
衣装を見た瞬間にわかりましたよ!
もうすぐで郡山公演があるのですっごく楽しみにしてます。大階段ないけど宝塚の世界にどっぷりはまってきます!私も衣装きてメイクして写真とりたいなぁぁぁ。
2009/09/27(Sun) 18:04 | URL  | たればんだ #79D/WHSg[ 編集]
Re:たればんださん
たればんださん、いつもありがとうございます!
奇遇ですね!宝塚まで同じ趣味だったとは!
郡山公演見に行かれるんですね!
地方公演だと大階段たしかにないですけど、距離が近いですから楽しんでいらしてくださいね!
ご報告楽しみにしてます!
2009/09/28(Mon) 23:52 | URL  | プリン♪♪♪ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
