HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!

さて、問題コレは一体何に使うものでしょう

…ウクレレをやってる方は、もうお分かりですよね

ウクレレ用ピッチパイプ(チューニング用の笛)です
ウクレレピッチパイプ!

同じものがコチラ

ウクレレ用ピッチパイプMAHALOウクレレピッチパイプ

新婚旅行で行ったハワイ滞在中、ウクレレ体験を2回ほど経験…

新婚旅行のハワイ滞在記はコチラ
フリーページ内のダイアリーダイジェスト「1.挙式・披露宴・新婚旅行♪

そのころからぼんやりと、フラもいいけど、ウクレレもちょっとやってみたいなぁ~…なんて、感化されて帰ってきたわたし…(なにせ単純なものですから

以来おもちゃのウクレレを、ポロンポロン鳴らして遊んでいましたが…

あまりに音の狂いが激しく、全然音がきれいじゃない

…ということで、今回コレを購入

まぁ、おもちゃのウクレレだし、楽天ポイントも余ってるし、この値段なら…と気軽に購入した矢先

(おもちゃの)ウクレレが破損
ウクレレに悲劇が…
…酔っ払って踏んだのは、ダレ(…どうやらわたしらしいです記憶にございませんが

コレは……………

ちゃんとしたウクレレを購入して、きちんと勉強しろって、きっと神様が言ってるに違いない

いや、仕事柄、ポジティブ変換は重要かと…

面白半分に遊んでいましたが、本格的に習ってみることを検討する、いい機会かもしれません

フラで習った曲をウクレレで弾けるようになったら、きっと楽しいんだろうなぁ…


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただくと応援完了となります。ぜひ応援よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王バナー

※携帯の方は、こちらからにほんブログ村のランキングが確認できます

フラダンス http://mshow.blogmura.com/subcat/huladance/

ハワイアン雑貨 http://mgoods.blogmura.com/subcat/goods_hawaiian/

トータルビューティー http://mbeauty.blogmura.com/subcat/totalbeauty/
スポンサーサイト

【2009/07/31 22:27】 | ハワイアングッズ
トラックバック(0) |

ウクレレ仲間になりましょう
フラガールもも
ぜったいに楽しいですよ~!フラで踊っている曲が弾けるようになると楽しさ倍増です!
私もまだまだヒヨッ子ですがウクレレの音に癒されて楽しんでま~す♪そういえば白石先生が最近CMに出ていらっしゃいますね。ご覧になりましたか?^^楽しそうに歌ってらっしゃいますね。

たれぱんんだNEXT
たればんだ
ウクレレ悲惨な状態になっちゃってますね。私はピッチパイプ苦手で最近は機械に頼ってます^^;
ウクレレ始めましょうよ。4人でアンサンブル弾けたら楽しいですね。国産の定番メーカーのなら3万円位で結構いいの買えますよ。2台まとめて買っちゃいましょう^^v

Re:ウクレレのピッチパイプ♪(07/29)
酒蔵天領誉
ウクレレが・・・・・!!!
(><;)

フラダンスとウクレレのハーモニーが素敵ですね♪
(^^)ポチ3個完了です☆

Re:フラガールももさん
プリン♪♪♪
フラガールももさん、いつもありがとうございます!
白石先生のCMはびっくりしました~!
見てすぐに白石先生だと分かりましたよ♪
ウクレレの音色は、本当に癒されますよね!
なんとか勉強できないか、いろいろ手立てを考えて見ます♪

Re:たればんださん
プリン♪♪♪
たればんださん、いつもお世話になっております♪
機械の方が正確にチューニングできるとは聞いてますが、なにせおもちゃだったので…適当でいいかと(笑)
今度はそうはいきませんからね。
いろいろ困ったときは、お二人にご相談させていただきますので、よろしくお願いしまね♪
4人でアンサンブルは…夢のまた夢のようなお話ですが(苦笑)

Re:酒蔵天領誉さん
プリン♪♪♪
酒蔵天領誉さん、いつもありがとうございます♪
いつかは、フラダンスとウクレレのハーモニー目指して…という手の届きそうにない目標を目指して、まずはウクレレを何とかしないとですね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウクレレ仲間になりましょう
ぜったいに楽しいですよ~!フラで踊っている曲が弾けるようになると楽しさ倍増です!
私もまだまだヒヨッ子ですがウクレレの音に癒されて楽しんでま~す♪そういえば白石先生が最近CMに出ていらっしゃいますね。ご覧になりましたか?^^楽しそうに歌ってらっしゃいますね。
2009/08/01(Sat) 01:02 | URL  | フラガールもも #79D/WHSg[ 編集]
たれぱんんだNEXT
ウクレレ悲惨な状態になっちゃってますね。私はピッチパイプ苦手で最近は機械に頼ってます^^;
ウクレレ始めましょうよ。4人でアンサンブル弾けたら楽しいですね。国産の定番メーカーのなら3万円位で結構いいの買えますよ。2台まとめて買っちゃいましょう^^v
2009/08/01(Sat) 07:38 | URL  | たればんだ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ウクレレのピッチパイプ♪(07/29)
ウクレレが・・・・・!!!
(><;)

フラダンスとウクレレのハーモニーが素敵ですね♪
(^^)ポチ3個完了です☆
2009/08/01(Sat) 11:07 | URL  | 酒蔵天領誉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:フラガールももさん
フラガールももさん、いつもありがとうございます!
白石先生のCMはびっくりしました~!
見てすぐに白石先生だと分かりましたよ♪
ウクレレの音色は、本当に癒されますよね!
なんとか勉強できないか、いろいろ手立てを考えて見ます♪
2009/08/02(Sun) 13:09 | URL  | プリン♪♪♪ #79D/WHSg[ 編集]
Re:たればんださん
たればんださん、いつもお世話になっております♪
機械の方が正確にチューニングできるとは聞いてますが、なにせおもちゃだったので…適当でいいかと(笑)
今度はそうはいきませんからね。
いろいろ困ったときは、お二人にご相談させていただきますので、よろしくお願いしまね♪
4人でアンサンブルは…夢のまた夢のようなお話ですが(苦笑)
2009/08/02(Sun) 13:12 | URL  | プリン♪♪♪ #79D/WHSg[ 編集]
Re:酒蔵天領誉さん
酒蔵天領誉さん、いつもありがとうございます♪
いつかは、フラダンスとウクレレのハーモニー目指して…という手の届きそうにない目標を目指して、まずはウクレレを何とかしないとですね!
2009/08/02(Sun) 13:14 | URL  | プリン♪♪♪ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
