HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!

はちみつと天然塩で作ったパックです

なんだか疲れがたまっていたらしく、お肌の調子が最悪です…

こういうときには、とりあえずこのパックで、乗り切っています

はちみつと天然塩のパック

【材料】
1.卵白1個分
2.天然塩 適量
ちなみにわたしはいつも「赤穂の天塩」を使ってます

3.はちみつ 適量
4.アロマオイルなど(お好みで好きなものを数滴。入れなくてもOKです今回は、どくだみの化粧水を少し入れて作りました

どくだみの化粧水について詳しくはコチラ
2008.10.18の日記「手作り化粧水~どくだみ化粧水~
2008.11.19の日記「続・手作り化粧水~どくだみ化粧水のその後~

【作り方】
(1)材料を全部混ぜます。
(2)お好みの硬さに調節するには天然塩の分量で加減してください。

【使用方法】
適量を手に取り、天然塩のスクラブをお肌の上でコロコロと転がすように、やさしくマッサージした後、洗い流します。(よく体を温めた後にパックするとより効果的です

【使用上の注意】
1.卵などにアレルギーがある方は、このパックは不向きですので、使用しないでください。
2.卵に限らず、何らかのアレルギーがある方は必ず使用前にパッチテストを行ってください。
 パッチテスト参考URL http://www.nikibi-box.com/sukin/patti/yarikata.html
3.上記のパックは保存がききませんので、なるべく早く使いきってください。
4.塩分により、配水管が錆びる場合がありますので、必ずご自宅のお風呂の配水管を確認してから、ご使用ください。
5.肌ににきびや発疹などの肌トラブルがある状態では、悪化させる可能性もありますので使用をお控えください。

【使用感】
お肌の角質をとってくれるので、荒れたお肌をすべすべの肌にするには最適なパックですもちろん全身に使用できます塩分のスクラブは大変強力なので、決してゴシゴシ強く力を入れないことお肌が慣れていない場合やデリケートな時などは、マッサージをせずにただ塗るだけでも十分です塩の粒が大きすぎて刺激が強いときは、目の細かい塩を選ぶか、天然塩をすり鉢などで潰してきめを細かくすると刺激が比較的弱くなります

洗い上がりはツルツルすべすべ

ずぼらなわたしも、コレなら台所にある材料で簡単に作れるので、いつも重宝してます

特に素肌の露出が増える夏にはオススメのパックです

これで明日は、お肌の状態がよくなってますように~


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただくと応援完了となります。ぜひ応援よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王バナー

※携帯の方は、こちらからにほんブログ村のランキングが確認できます

フラダンス http://mshow.blogmura.com/subcat/huladance/

ハワイアン雑貨 http://mgoods.blogmura.com/subcat/goods_hawaiian/

トータルビューティー http://mbeauty.blogmura.com/subcat/totalbeauty/

【2009/07/22 23:04】 | ビューティー
トラックバック(0) |

においとか
まりん☆
気にならないの?( ̄ロ ̄;)手作りパックとかしたことないから試してみようかな。普段はDHCの泥パック?黒いチューブのやつ!使ってたよ(。・ω・。)
ダイエット思うように減らず毎夜旦那と歩きはじめたよ。これでも効果なかったらどうしよう??(ノд<。)゜。

Re:はちみつと天然塩のパック♪(07/21)
酒蔵天領誉
お忙しい中、応援ありがとうございます!!
こちらも3ポチ完了しました♪

美は女性の永遠のテーマですね☆
快眠も重要ですよ~♪
(^-^)v今日もお疲れ様です♪

Re:まりん☆さん
プリン♪♪♪
まりん☆さん、いつもどうもね♪
においは、はちみつの甘い香りだよ♪
はちみつの香りが嫌いなら、アロマオイル追加するのが一番手っ取り早いよ♪
ぜひ試してみて、感想聞かせて!
ウォーキングは、確実に効果出ると思うよ!
毎日コツコツ頑張れー!

Re:酒蔵天領誉さん
プリン♪♪♪
酒蔵天領誉さん、いつもありがとうございます!
そういえば、最近睡眠不足気味かも…
ちゃんと睡眠時間を確保して、しっかり寝ないとダメですね♪
今日は早く休みます♪酒蔵天領誉のみなさんも、お仕事頑張ってくださいね!
オヤスミナサイ☆

こんばんは^^
びすけっとびすけっと
プリン♪♪♪さん こんばんは~~
この間はメールありがとう♪無事返事ついたかな??
ピグのプリン♪♪♪さん も見てみたいです!!
した時は是非言ってね^^
ところでこのはちみつパックですが、私もよくしたよ
最近は本当してないです!!
またやってみようかな~^^
マジでトゥルットゥルッてするよね~
ホヌのエプロンかわいいよぅ~~!!!
ではでは おやすみ ☆

Re:びすけっとびすけっとさん
プリン♪♪♪
びすけっとびすけっとさん、いつもどうもです♪
メール無事届きました!返事遅くてゴメンナサイ!
ピグ、やってみたいのですが、今思うように時間もとれず…登録したら是非連絡しますね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
においとか
気にならないの?( ̄ロ ̄;)手作りパックとかしたことないから試してみようかな。普段はDHCの泥パック?黒いチューブのやつ!使ってたよ(。・ω・。)
ダイエット思うように減らず毎夜旦那と歩きはじめたよ。これでも効果なかったらどうしよう??(ノд<。)゜。
2009/07/23(Thu) 17:05 | URL  | まりん☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:はちみつと天然塩のパック♪(07/21)
お忙しい中、応援ありがとうございます!!
こちらも3ポチ完了しました♪

美は女性の永遠のテーマですね☆
快眠も重要ですよ~♪
(^-^)v今日もお疲れ様です♪
2009/07/23(Thu) 20:00 | URL  | 酒蔵天領誉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:まりん☆さん
まりん☆さん、いつもどうもね♪
においは、はちみつの甘い香りだよ♪
はちみつの香りが嫌いなら、アロマオイル追加するのが一番手っ取り早いよ♪
ぜひ試してみて、感想聞かせて!
ウォーキングは、確実に効果出ると思うよ!
毎日コツコツ頑張れー!
2009/07/23(Thu) 22:18 | URL  | プリン♪♪♪ #79D/WHSg[ 編集]
Re:酒蔵天領誉さん
酒蔵天領誉さん、いつもありがとうございます!
そういえば、最近睡眠不足気味かも…
ちゃんと睡眠時間を確保して、しっかり寝ないとダメですね♪
今日は早く休みます♪酒蔵天領誉のみなさんも、お仕事頑張ってくださいね!
オヤスミナサイ☆
2009/07/23(Thu) 22:20 | URL  | プリン♪♪♪ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは^^
プリン♪♪♪さん こんばんは~~
この間はメールありがとう♪無事返事ついたかな??
ピグのプリン♪♪♪さん も見てみたいです!!
した時は是非言ってね^^
ところでこのはちみつパックですが、私もよくしたよ
最近は本当してないです!!
またやってみようかな~^^
マジでトゥルットゥルッてするよね~
ホヌのエプロンかわいいよぅ~~!!!
ではでは おやすみ ☆
2009/07/24(Fri) 00:12 | URL  | びすけっとびすけっと #79D/WHSg[ 編集]
Re:びすけっとびすけっとさん
びすけっとびすけっとさん、いつもどうもです♪
メール無事届きました!返事遅くてゴメンナサイ!
ピグ、やってみたいのですが、今思うように時間もとれず…登録したら是非連絡しますね!
2009/07/24(Fri) 12:29 | URL  | プリン♪♪♪ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
