HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!

私のプイリとお友達に作ってもらったプイリケースです。

ただいま、プイリを使った「カイマナヒラ」を練習中…


フラの神様「ラカ」に捧げてみましょうプイリの音を・・・♪Puili・プイリフラ楽器

プイリとは、フラダンスで使用する竹製の打楽器です
こういうったケースに入れて管理・持ち歩きます。

HH プイリケース

プイリの先は、自然と片方が開いてきて、もう片方がしぼんでくるらしいです。
私のも例外ではなく、段々そうなってきました
プイリーの先

きちんと新聞紙か何かを中に詰めて管理してますが、自然とこうなってくるみたいです

さて、練習中の「カイマナヒラ」ですが2曲目のワイキキから3曲目のカピオラニへ入るところの移動とステップが上手くできません…先輩にも迷惑をかけてしまった…先生から曲をお借りして、自宅で自主練習中です。しかしプイリの音が大きく、かなりうるさいので自宅での練習でプイリを使うことは断念…
11月2日(日)鎌田にある「たまのや祭苑」で行われるイベントにこの曲で参加する予定なのですが、間に合うでしょうか

いやいや、不安になってる暇があるなら練習あるのみです…
スポンサーサイト

【2008/10/02 12:19】 | フラダンス
トラックバック(0) |

Re:「カイマナヒラ」自主練習♪(10/02)
まぁちゃん613
はじめまして!
ブログ訪問ありがとうございました!
早速ポチ4つ全部応援させて頂きました!
フラは楽しくっていいですよね!
以前ハワイにいたので懐かしいです!
イベント成功しますように!
練習頑張って下さいね!

またいつでも遊びに来て下さい♪
是非よければブログランキングの応援もよろしくお願いします!

Re[1]:「カイマナヒラ」自主練習♪(10/02)
プリン0529
まぁちゃん613さん
>はじめまして!
>ブログ訪問ありがとうございました!
こちらこそありがとうございました
>フラは楽しくっていいですよね!
>以前ハワイにいたので懐かしいです!
依然住んでたハワイのお話とか、できれば詳しくお聞きしたいです♪
また、遊びに行きますので宜しくお願いします!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:「カイマナヒラ」自主練習♪(10/02)
はじめまして!
ブログ訪問ありがとうございました!
早速ポチ4つ全部応援させて頂きました!
フラは楽しくっていいですよね!
以前ハワイにいたので懐かしいです!
イベント成功しますように!
練習頑張って下さいね!

またいつでも遊びに来て下さい♪
是非よければブログランキングの応援もよろしくお願いします!
2008/10/02(Thu) 15:36 | URL  | まぁちゃん613 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:「カイマナヒラ」自主練習♪(10/02)
まぁちゃん613さん
>はじめまして!
>ブログ訪問ありがとうございました!
こちらこそありがとうございました
>フラは楽しくっていいですよね!
>以前ハワイにいたので懐かしいです!
依然住んでたハワイのお話とか、できれば詳しくお聞きしたいです♪
また、遊びに行きますので宜しくお願いします!
2008/10/03(Fri) 12:33 | URL  | プリン0529 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
