HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!

本日は、ポリネシアカルチャーセンターで丸々1日楽しんできました

ポリネシアカルチャーセンターについて詳しくはコチラ
ポリネシアカルチャーセンター公式サイト(日本語) http://japan.polynesia.com/index.html

ホテルから迎えのバスに乗り…

チャイニーズメンハットや…
チャイニーズメンハット.

ホヌ島を車窓から眺め…
ホヌ島

約2時間ほどでポリネシアカルチャーセンターに到着

この日、私たちのツアーでルアウコースを申し込んだのは、私たちだけだったため…

現地に留学中の日本人女性2人が私たちに、付きっ切りのマンツーマン状態で1日ガイドをしてくれましたラッキー

まずは、カヌーパレードを見学
カヌーパレード8
カヌーパレード5
カヌーパレード7
カヌーパレード11
カヌーパレード12
カヌーパレード14

カヌーパレードの動画はコチラ
・HAWAII(ハワイアンフラ)
・TAHITI(タヒチアンダンス)
・SAMOA(サモアの踊り…最後の最後に
曲名をクリックするとYou Tubeにつながり、音が出ますご注意くださいケータイからは見られません

一口でポリネシアといっても、お国が違うとまったく文化が違うもの

ダンスも各国の違いが比較できて、見ててとっても面白かったし、勉強にもなりました

カヌーショーが終わったところで、今度はルアウ ワークショップに参加

自分でレイを作って、お互いにプレゼントしたり…
レイメイキング体験

ウクレレを習ったり…
ウクレレ体験

ラウハラの葉を使って、ローズのクラフト作りに挑戦したり…
クラフト体験

もちろんフラの体験もやってきましたよ
フラ体験2
フラ体験後に先生たちと

ルアウ ワークショップを一通り体験が終わると、ちょうどディナータイム

アリイ・ルアウに参加して、ハワイアン料理のブッフェを食べながら、ショーを見学です
ルアウショーのディナーブュッフェ
ルアウショー2
ルアウショー4.

ルアウショーの動画はコチラ
・ルアウショー1 カネのカヒコ
・ルアウショー2 ワヒネのアウアナ
曲名をクリックするとYou Tubeにつながり、音が出ますご注意くださいケータイからは見られません

お腹も満たされたところで、いよいよ“ホライズン”ナイトショーです
ホライズンショー2

“ホライズン”ナイトショーの動画はコチラ
・オープニング
・HAWAII(フラダンス)
・TAHITI(タヒチアンダンス)
・SAMOA(フィナーレのサモアのファイヤーダンス)
曲名をクリックするとYou Tubeにつながり、音が出ますご注意くださいケータイからは見られません

“ホライズン”ナイトショーを見終わった頃には、もう夜の9時

ショーにワークショップにハワイアンフード、本当に1日楽しめました

単なる観光だけじゃなくて、日本に帰ってからフラをやるためにも、ポリネシアの文化的な背景などが少し理解できて、十分な刺激を受けた1日でした

ガイドさんも日本人の方がたくさんいて、安心して回れたし

次回ハワイに来る機会があったら、また寄りたいと思います


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただくと応援完了となります。ぜひ応援よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログ王バナー

※携帯の方は、こちらからにほんブログ村のランキングが確認できます

フラダンス http://mshow.blogmura.com/subcat/huladance/

ハワイアン雑貨 http://mgoods.blogmura.com/subcat/goods_hawaiian/

トータルビューティー http://mbeauty.blogmura.com/subcat/totalbeauty/
スポンサーサイト

【2009/06/15 11:04】 | Hawaiian Weddingへの道!
トラックバック(0) |

すごーーーい☆☆
☆みかちとCookie☆
ちょうどふたりだけだった、って、
すごいコトよねーー(ノ´∀`*)
すっごくラッキーだったねー☆☆

おふたりの写真が、
ほんっとたのしそう(*´∀`人)
しあわせなのが伝わってくるわ~~♪♪

+゜*。:゜+(人*´∀`) ポチリーン+゜:。*゜+


おかえり(。・ω・。)
まりん☆
メールありがとね!!疲れは取れたかな??すんごい楽しそうで羨ましい!!うちは今だに旅行に行けてないよ。

Re:☆みかちとCookie☆さん
プリン♪♪♪
☆みかちとCookie☆さん、いつもどうもです~♪
ほんとにラッキーだったです。
普段は40人くらいに対して、ガイドさん1人だったりするらしいんですが、今回は1人に1人付いてくれたわけですから…なんとも贅沢♪
おかげでたくさん楽しめました~♪

Re:まりん☆さん
プリン♪♪♪
まりん☆さん、ただいま~♪
すんごい楽しかったけど、やっぱり疲れは若干残ってますよ…
年だから無理も無いけど…
まりんさんも、早く旅行に行ってきな~!
どこだって楽しい思い出になるからさ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごーーーい☆☆
ちょうどふたりだけだった、って、
すごいコトよねーー(ノ´∀`*)
すっごくラッキーだったねー☆☆

おふたりの写真が、
ほんっとたのしそう(*´∀`人)
しあわせなのが伝わってくるわ~~♪♪

+゜*。:゜+(人*´∀`) ポチリーン+゜:。*゜+
2009/06/15(Mon) 14:19 | URL  | ☆みかちとCookie☆ #79D/WHSg[ 編集]
おかえり(。・ω・。)
メールありがとね!!疲れは取れたかな??すんごい楽しそうで羨ましい!!うちは今だに旅行に行けてないよ。
2009/06/15(Mon) 19:02 | URL  | まりん☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:☆みかちとCookie☆さん
☆みかちとCookie☆さん、いつもどうもです~♪
ほんとにラッキーだったです。
普段は40人くらいに対して、ガイドさん1人だったりするらしいんですが、今回は1人に1人付いてくれたわけですから…なんとも贅沢♪
おかげでたくさん楽しめました~♪
2009/06/16(Tue) 22:18 | URL  | プリン♪♪♪ #79D/WHSg[ 編集]
Re:まりん☆さん
まりん☆さん、ただいま~♪
すんごい楽しかったけど、やっぱり疲れは若干残ってますよ…
年だから無理も無いけど…
まりんさんも、早く旅行に行ってきな~!
どこだって楽しい思い出になるからさ♪
2009/06/16(Tue) 22:21 | URL  | プリン♪♪♪ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
