HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!

最近バナナが品切れです。正直言って、こんな田舎はバナナ騒動関係ないと思ってたのに…

ここ2、3日、どこのスーパーを見に行っても、バナナがありません。
恐るべし、テレビ効果…

まぁ、私もテレビに踊らされている一人なのですが…

だって、あの森久美子が痩せたって言うんだもん。
試しにやってみる価値はあるかなと思い、最近夜は豆腐・豆乳・豆製品を食べ、朝はバナナにする生活にしていました。つぶれないようにバナナケースまで買っちゃってさ。

楽天カード会員様限定!買い回りで最大ポイント10倍キャンペーンバナナダイエット必見!話題のバナナケース! 携帯バナナまもるくん 【20%OFF】

そしたら、ここ数日肝心のバナナが手に入らない

こういうのが続くと、だんだんバナナに対するテンションが下がってきます。
つまりは、ダイエットも挫折してしまい、リバウンドが待ってるわけで…キャ~早くバナナを見つけなければ…どこかで、売ってないかしら

【2008/10/09 15:47】 | ダイエット
トラックバック(0) |

バナナ
James Hatto
バナナには種類の違った糖分が含まれていて、それぞれ体に吸収される時間が違うらしいです。なので朝バナナを食べることによって少ない食事量で長時間動くのに必要な栄養を摂取できる=低カロリーなのに朝しっかり食べたのと同じ効果が得られるわけです。それだけではなくバナナには他の果物に比べ食物繊維が多く含まれているので便秘解消はもちろん、間食などでもお菓子を控えバナナを摂ることで食事などで油物の料理を食べた時に食物繊維が油を吸収し排出してくれるのでカロリーを抑えることができるとのことです。
同じ効果が得られるかはわかりませんがドライフルーツのバナナチップスならあるかもしれませんね。

http://plaza.rakuten.co.jp/mashclub
現在コメントは受け付けていません。


Re:バナナ(10/01)
プリン♪♪♪
James Hattoさん、HONU HONU ALOHAへようこそ!
バナナの貴重な情報ありがとうございました。
ドライフルーツは、チェックしてませんでした。もしかしたら、まだスーパーなどで売られているかもしれませんね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バナナ
バナナには種類の違った糖分が含まれていて、それぞれ体に吸収される時間が違うらしいです。なので朝バナナを食べることによって少ない食事量で長時間動くのに必要な栄養を摂取できる=低カロリーなのに朝しっかり食べたのと同じ効果が得られるわけです。それだけではなくバナナには他の果物に比べ食物繊維が多く含まれているので便秘解消はもちろん、間食などでもお菓子を控えバナナを摂ることで食事などで油物の料理を食べた時に食物繊維が油を吸収し排出してくれるのでカロリーを抑えることができるとのことです。
同じ効果が得られるかはわかりませんがドライフルーツのバナナチップスならあるかもしれませんね。

http://plaza.rakuten.co.jp/mashclub
現在コメントは受け付けていません。
2008/10/07(Tue) 14:10 | URL  | James Hatto #79D/WHSg[ 編集]
Re:バナナ(10/01)
James Hattoさん、HONU HONU ALOHAへようこそ!
バナナの貴重な情報ありがとうございました。
ドライフルーツは、チェックしてませんでした。もしかしたら、まだスーパーなどで売られているかもしれませんね♪
2008/10/07(Tue) 23:17 | URL  | プリン♪♪♪ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
