HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!

今日は、第18回うつくしまあるきめですに相方と参加しました

「第18回うつくしまあるきめです」について詳しくはこちら
第18回うつくしまあるきめです http://www.sp-plan.jp/arukimedesu2009/

吾妻小富士の雪うさぎを眺めながら、花や果物に囲まれた約10kmのコースを2時間ほどでウォーキングするイベントです

「吾妻の雪うさぎ」について詳しくはこちら
「吾妻の雪うさぎ」とは http://www15.plala.or.jp/you2mori/contents/usa_page.htm

なかなか10kmって歩くの大変ですけど、今回は完歩目指してマイペースに参加

お天気も快晴オープニングイベント後にみんなでラジオ体操を行い、体をほぐしたところで、10時に一斉にスタートです
全員で一斉にスタート!

途中、荒川を渡ると…
荒川を渡り…

雪うさぎがしっかりと見て取れました
雪ウサギがきれいに見えました!

最近は地球温暖化の影響か、雪うさぎがお目見えする時期が年々早まってきているという話…

今回の「あるきめです」もテーマは「エコ」

ゴミ袋が配布され、参加者へゴミの持ち帰りを呼びかけされていました

この荒川を過ぎたあたりで…私のお腹がグ~グ~鳴り出し…

「お腹すいた~
『ん~、まだ早いけどSOYJOY食べたら
「そうする~

…と、コレをかじりながらウォーキング

大豆の粉だけを使った生地にたっぷりのフルーツを加えて焼き上げた新しいタイプの栄養食品ソイジョイ 各種3本 12本入(1本=80kcal)

清々しい初夏の陽気の中、ももやりんごのお花に囲まれたコースを、みんなでてくてくしながら食べる1本のSOYJOY

なぜかとっても美味しかった~

SOYJOYのゴミはちゃんとゴミ袋へ入れてお持ち帰り

そうこうしてるうちに、チェックポイントへ到着
チェックポイント

誘惑に負けて、チェックポイントについてすぐ牛タンフランクを注文
牛タンフランク
フランクなのに、弾力があって美味しかった~

この牛タンフランクを片手にクイズの問題があるところとスタンプを探します…

さて、チェックポイントのクイズです

【チェックポイントのクイズ】
近年、地球温暖化が問題になっていますが…

Q1.100年前と比べて福島市の平均気温は何度上昇しているでしょう?(3択)
 1…1.4℃ 2…2.4℃ 3…3.4℃

Q2.福島県内に住む5人家族が1年間で消費する買い物用のビニール袋は平均して何枚でしょう?(数字を記入)

ん~…わからんわからないので相方のをカンニング

これに答えないと、後からのお楽しみ抽選会に参加できません

参加者でごった返す中、なんとかスタンプとクイズの答えを記入しました
スタンプとクイズの答え!

さて、お腹も満たされたところで後半戦に突入

ラスト3、4kmあたりになると、内太ももや腰の筋肉がかなりキツイ…

汗もいっぱいかいてきて、こまめに水分補給が必要です


4月7日新発売!スポーツするカラダに、野菜のチカラを!アサヒ&カゴメ スポベジ(Spo-Vage) 500ml ペットボトル 1本 119円
これをガブガブ飲みながらゴールを目指し…

無事、スタート地点に戻ってくる事が出来ました10km完歩です

でも…

最後のゴール地点まで頑張れた本当の理由はコレ
お昼ごはんは、おにぎり・豚汁・焼肉のセット!
ゴール地点で出されるお昼ご飯ですコレが食べたくて頑張って帰って来たの

お昼ごはんは、おにぎり・豚汁・焼肉のセット

今回の「あるきめです」は、「エコ」がテーマホームページ上で参加者に向けて、マイ箸持参の呼びかけがされていたので、私たちも持参しました
持参したエコ箸
ゼクシィのおまけで付いてきたマイ箸です

気持ちいい天気の中、マイ箸で、おにぎり・豚汁・焼肉のセットを完食

お腹が一杯になった相方は、早速河原で昼寝
爆睡中…
よほど疲れたのか、そよ風が気持ちよかったのか…爆睡中

そうこうしているうちに、クイズの答えあわせとお楽しみ抽選会が始まりました
おたのしみ抽選会!

先ほどのクイズの答えですが…
【チェックポイントのクイズ】
Q1.近年、地球温暖化が問題になっていますが、100年前と比べて福島市の平均気温は何度上昇しているでしょう?(3択)
 正解は… 1…1.4℃

Q2.福島県内に住む5人家族が1年間で消費する買い物用のビニール袋は平均して何枚でしょう?(数字を記入)
 正解は… 390枚

…残念両方ともハズレ~

その後の抽選も当たることなく、フツーに終わってしまいましたが、心地よい疲れと達成感と満腹感でシアワセなみどりの日になりました

若干食べ過ぎた感もありますが…

今日はいっぱい歩いたから、よしとしておきましょう


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただくと応援完了となります。ぜひ応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ にほんブログ村 フラダンス

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 ハワイアン雑貨

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ にほんブログ村 トータルビューティー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

※携帯の方は、こちら↓から。

フラダンス http://mshow.blogmura.com/subcat/huladance/

ハワイアン雑貨 http://mgoods.blogmura.com/subcat/goods_hawaiian/

トータルビューティー http://mbeauty.blogmura.com/subcat/totalbeauty/
スポンサーサイト

【2009/04/30 23:04】 | エクササイズ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
