HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気を使わない室内型家庭用生ごみ処理機 自然にカエル(通称:カエルくん)が我が家にやってきてから、2週間が経過しました

フラダンスをはじめてから、ハワイの自然などにも興味が向くようになり、ちょっとずつエコ・ライフにも興味を持ち始めてきた今日この頃

詳しくはコチラ我が家にやってきたカエルくん♪

毎日朝晩、カエルくんのお世話(ハンドルを回すこと)にも精を出し、かわいがってきたのですが…

ウチのカエルくん、ちょっと胃もたれ気味なのでしょうか
お野菜が残ってるよ~!
10日ほど前に入れたキャベツがまだ残ってるよ~

もしかして消化不良

なんだか心配になり、取扱説明書を読んでみると…

●微生物が落ち着くまで約2週間くらいは、少なめにご飯(生ゴミ)をあげたほうがいい
●ご飯(生ゴミ)は、しっかり水を切って入れること
生ものは加熱処理したものに比べ、消化に時間がかかる
お野菜ばかりだと、人間と同じく偏食気味になってしまうので、たまには動物性・大豆たんぱく質なども入れてあげたほうが、食欲が増加する(分解が進む)


ありゃりゃまだ日も浅いのにガンガンご飯入れてたしかもお野菜ばっかりごめんよ~、カエルくん

コレは、間違いなく消化不良

あわてて続きを読んだら…

●動物性・大豆たんぱく質の他に米ぬかやてんぷら油の残りをコップ1杯弱あげても消化が良くなる

てんぷら油の残りそんなんでいいの

実は…
石鹸製作用に取っておいた揚げ物油の残り
石鹸を作ろうと、取っておいた揚げ物用油の残りがちょうどありました

早速、コップ1杯より少なめの分量を注いで、ハンドルをぐるぐる…

早く食欲もりもりになって、三角コーナーいっぱい食べれるようになっておくれ~

同じものがコチラ

室内型家庭用生ごみ処理機 自然にカエル

石鹸作成については、また後日紹介しま~す


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただくと応援完了となります。ぜひ応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ にほんブログ村 フラダンス

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 ハワイアン雑貨

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ にほんブログ村 トータルビューティー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

※携帯の方は、こちら↓から。

フラダンス http://mshow.blogmura.com/subcat/huladance/

ハワイアン雑貨 http://mgoods.blogmura.com/subcat/goods_hawaiian/

トータルビューティー http://mbeauty.blogmura.com/subcat/totalbeauty/
スポンサーサイト

【2009/03/26 12:26】 | 地球にいいこと
トラックバック(0) |

えぇぇーーー
☆みかちとCookie☆
カエルくんたら、
胃もたれとかなっちゃうのねーーー(;つД`)

栄養バランス、大事なんだ(笑)

早くげんきになりますようにーーぃ(〃▽〃)

きょうの(σ´∀`)σポチリ--ン!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えぇぇーーー
カエルくんたら、
胃もたれとかなっちゃうのねーーー(;つД`)

栄養バランス、大事なんだ(笑)

早くげんきになりますようにーーぃ(〃▽〃)

きょうの(σ´∀`)σポチリ--ン!!
2009/03/26(Thu) 18:56 | URL  | ☆みかちとCookie☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。