HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!

2月24日~3月3日までの体重・体脂肪率ゲラフです

体重にあまり変動は見られないのですが、体脂肪率の方にようやく変化が

ダイエットスタート時から、今週ついに体脂肪率が-3.8%になりました

だんだんと身体の中身も脂肪から筋肉へ変わってきつつあります

以下1週間の記録です
2009-03-03 57.80kg 32.40%

朝食(07:00):プロテインダイエット
昼食(13:00):とんこつラーメン
夕食(20:10):豆腐とアボカドの海鮮サラダ(ノンオイルドレッシング)、から揚げ2個

ウォーキング 10015歩

2009-03-02 57.50kg 31.80%

朝食(09:00):プロテインダイエット
昼食(13:00):ご飯、韓国のり、ピーマンの肉詰め、カップラーメン、ちまき
夕食(21:00):プロテインダイエット
フラダンス 90分
ウォーキング 11691歩

2009-03-01 58.40kg 32.70%(※体重体脂肪率、朝計測できず。夜の計測値)

朝食(10:00):プロテインバー1本
昼食(12:00):カルパッチョ、ライ麦パン、魚料理、ピザ
夕食(18:00):プロテインバー2本
間食(23:50):とろろ昆布のお吸い物

ウォーキング 10133歩

2009-02-28 57.90kg 32.60%

朝食(07:10):プロテインダイエット
昼食(12:15):プロテインダイエット
間食(18:30):揚げジャガイモ3個
夕食(12:15):とろろそば
間食(00:00):ビール、カクテル、おつまみ

ウォーキング 7479歩

2009-02-27 57.90kg 32.60%

朝食(07:10):プロテインダイエット
昼食(12:15):カツカレーライス、ダイエットスープ「7種類の野菜スープ」
夕食(18:30):プロテインダイエット

ウォーキング 歩数不明(歩数計忘れ)

2009-02-26 57.80kg 32.80%

朝食(07:15):プロテインダイエット
昼食(12:15):米こんにゃく入りご飯、かぼちゃのサラダ、肉巻きポテト、しめじともやしとほうれん草の胡麻炒め、カニかま、たくあん、お吸物
夕食(20:00):プロテインダイエット

ウォーキング 4089歩

2009-02-25 58.10kg 33.60%

朝食(07:10):プロテインダイエット
昼食(12:15):米こんにゃく入りご飯、ホタテともやしのオイスターソース炒め、いわしと野菜のハンバーグ、たくあん、かにかまぼこ、枝豆、
夕食(18:30):プロテインダイエット
間食(21:30):バナナ1本

ウォーキング 11142歩

2009-02-24 58.10kg 34.30%

朝食(07:10):プロテインダイエット
昼食(12:15):パン3つ、紅茶
夕食(18:30):プロテインダイエット、鶏の唐揚

ウォーキング 2632歩


さて、今週からサプリメントを一部変更
メリロートから、γ(ガンマ)-トコフェロールへ切り替えました
γ-トコフェロール

中身を空けてみると、こんな感じ
ニュースリムとγ-トコフェロールと粒の大きさ比較
オレンジ色で1粒がとても小さいです。隣に置いたニュースリムと比較してみるとわかりますよね

このγ(ガンマ)-トコフェロール、遺伝子検査結果から私に合うサプリメントとして紹介されたものなのですが、最近ヒアルロン酸、コラーゲンに続く第3の美容成分として話題になっているらしいんです

γ(ガンマ)-トコフェロールの効果について、調べてみました

(以下、下記の参考HPより一部引用)

尿と一緒にナトリウムを排泄し、体内の水分バランスを調整。
γ-トコフェロールは天然のビタミンEで、トコフェロールにはα、β、γ、θの4種類があります。

ビタミンEは、細胞の酸化を抑える抗酸化の働きがあり、特に、α-トコフェロールはその力が強いとされています。しかし、そのαとはまた別に、γ-トコフェロールには緩やかにナトリウムを体外に排出するという作用があることが研究により解りました。γ-トコフェロールのこの作用により、むくみや、女性が月経前に体内の水分バランスが崩れることで起こる浮腫や体重増加などを緩和されることが期待できます


また、γ(ガンマ)-トコフェロールには、
血栓や悪玉コレステロール(LDL)の酸化を抑える作用がある。
毛穴やシワの改善にも役立つとの実験データもある。
●γ(ガンマ)-トコフェロールには、メラニンを作る酵素・チロシナーゼのはたらきを抑える作用があるため、美白効果についても期待されている。


などなど、調べてみたらいいことがいっぱい

2月にPMS(月経前症候群)でダイエット最大の危機を迎え、すっごく辛かったので、ちょっとでも症状が軽くなれば、ダイエットも楽に進められそうだなぁと期待していますついでに、お肌もきれいになるなら一石二鳥

まだ飲み始めたばかりなので、当分継続して飲んでいきたいと思います

DHCのサプリメント γ(ガンマ)-トコフェロールはこちら
DHC オンラインショップ 目的別サプリメント http://www.dhc.co.jp/goods/cagoods.jsp?cCode=102590%

PMS(月経前症候群)について
PMS(月経前症候群)とは、毎月生理が始まる1~2週間前になるとあらわれる、心身の不調のこと。乳房が張る、腰が痛む、眠くなる、体がむくむ、便秘・下痢、イライラする、落ち込む、集中力が低下する、などさまざまな不快症状があり、卵胞ホルモンと黄体ホルモンという、ふたつの女性ホルモンの分泌のバランスが変化するために起こるのではないかと考えられている。
(下記、参考HPその2より一部引用)

DHCダイエットアワードに参加しています応援よろしくお願いします

参考HP その1 健康Salada 栄養成分より
URL   http://www.k-salad.com/dic_supple/tocopherol.shtml

参考HP その2 カラダにeサイト Health クリック特集記事より
URL  http://www.health.ne.jp/bknumber/20070731.html


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただくと応援完了となります。ぜひ応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ にほんブログ村 フラダンス

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 ハワイアン雑貨

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ にほんブログ村 トータルビューティー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

※携帯の方は、こちら↓から。

フラダンス http://mshow.blogmura.com/subcat/huladance/

ハワイアン雑貨 http://mgoods.blogmura.com/subcat/goods_hawaiian/

トータルビューティー http://mbeauty.blogmura.com/subcat/totalbeauty/

【2009/03/04 23:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
