HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!

ウォーキングに出かけたらこんなものを見つけました

イヌノフグリです

かえるの詩人として有名な、福島県いわき市出身の草野心平「春の歌」にも出てくる花です

春の歌          草野 心平

  かえるは冬のあいだは土の中にいて春になると地上に出てきます。
  そのはじめての日のうた。

ほっ まぶしいな。
ほっ うれしいな。
みずは つるつる。
かぜは そよそよ。
ケルルン クック。
ああいいにおいだ。
ケルルン クック。

ほっ いぬのふぐりがさいている。
ほっ おおきなくもがうごいてくる。

ケルルン クック。
ケルルン クック。


昔々、小学校の国語の教科書で習いました毎年コレが咲くと「春だなぁ」って感じがします

今日は、久々に快晴でウォーキング日和お昼食べ過ぎてしまったので、午後から腹ごなしに相方と二人で近所をウォーキングしに出かけて、道端で発見しました

そしてもう一つ…
ココにいます!!
ココに何がいるかわかりますか

てんとう虫アップ
そう、てんとう虫です(画像が汚くて残念

私は虫嫌いですが、てんとう虫は別コロコロかわいいてんとう虫は大好きです

まだ2月なのに、このぽかぽか陽気に誘われてどこからかやってきたんですね

春の訪れを感じることができたウォーキングでした

もともとは下半身ダイエットのために始めたものですが、最近はウォーキング自体が楽しくなってきつつあります特に今日みたいにいろいろ発見があるとなおのこと。きれいに撮れるいいデジカメをもってくればよかったと後悔することもしばしば…

これからの季節は、ウォーキングにもぴったり

現在、コレに参加しようか申込を検討中です
うつくしまあるきめです 第18回 http://www.sp-plan.jp/arukimedesu2009/

ケータイからは見られません

吾妻山の雪ウサギをあおぎながら約10kmをウォ-キング…天気がよかったらさぞ気持ちいいでしょうね~(その後の焼肉も美味しいんだろうな


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただくと応援完了となります。ぜひ応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ にほんブログ村 フラダンス

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 ハワイアン雑貨

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ にほんブログ村 トータルビューティー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

※携帯の方は、こちら↓から。

フラダンス http://mshow.blogmura.com/subcat/huladance/

ハワイアン雑貨 http://mgoods.blogmura.com/subcat/goods_hawaiian/

トータルビューティー http://mbeauty.blogmura.com/subcat/totalbeauty/

【2009/02/24 12:16】 | エクササイズ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
