HONU HONU ALOHA♪(ホヌ ホヌ アロハ)へようこそ!ここでは、私の好きな…● HONUモチーフを中心としたハワイアン雑貨● 子育てライフを中心とした日常生活のことについて、日記を書いています!

ウォーキング時に使用している心拍数計です

セガトイズ カラダトレーナーを使用する前に使っていたものなのですが、カラダトレーナーの故障により、最近再び陽の目を浴びる事となりました

このタイプの使い方は…
パルスウォッチ
パッケージの写真にあるとおり、みぞおちにセンサーが来るよう肌に送信機を装着し、腕時計型の受信機で心拍数を受信します

安かった割には、優秀でリアルタイム心拍数の他、最高値・最低値・平均値まで分かります

ここで、脂肪燃焼に理想的な心拍数の数値ですが、下記のような計算方法で出せます

脂肪燃焼の心拍数 (220-自分の年齢)×0.6~0.7
(0.6~0.7は、あんまり運動していない人向け。運動に慣れている人は0.8、相当運動している人は0.9くらいまでみたいです)

私の場合は、113~130位の範囲です(年齢はですが、逆算したらばれちゃいますね

この範囲内に収まるようにリアルタイム心拍数を時々チェックしながらウォーキングし、ウォーキング終了後は最高値・最低値・平均値などを確認するわけです

今のところ、あづま総合運動公園の室内ランニングコースでウォーキング中なので構わないのですが、夜道などの暗いところでも、確認できる様ライトがついていればなお便利です…(残念ながら私のはついてないので、夜などのウォーキングには使えません

本当は、セガトイズ カラダトレーナーが欲しいところですが、当分の間はコレを使ってウォーキングを継続していきたいと思います


DHCダイエットアワードに参加しています応援よろしくお願いします

心拍数計ってお値段も機能も様々




自分のお気に入りが見つかると、ウォーキングも楽しくなりますよね


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただくと応援完了となります。ぜひ応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ にほんブログ村 フラダンス

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 ハワイアン雑貨

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ にほんブログ村 トータルビューティー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

※携帯の方は、こちら↓から。

フラダンス http://mshow.blogmura.com/subcat/huladance/

ハワイアン雑貨 http://mgoods.blogmura.com/subcat/goods_hawaiian/

トータルビューティー http://mbeauty.blogmura.com/subcat/totalbeauty/

【2009/02/20 12:49】 | エクササイズ
トラックバック(0) |

そうそう☆
☆みかちとCookie☆
いいアイテムに出会えたら、
やる気も変わるよねーー(´▽`*)

フツーの万歩計だって、
買ったときうきうきで歩いてたもん(笑)

きょうの(σ´∀`)σポチリン!!


Re:ほんとに♪
プリン♪♪♪
☆みかちとCookie☆さん、いつもポチありがとうです♪
たかが小物なんですけど、やる気出てくるから不思議です♪
また、遊びに行きますね~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうそう☆
いいアイテムに出会えたら、
やる気も変わるよねーー(´▽`*)

フツーの万歩計だって、
買ったときうきうきで歩いてたもん(笑)

きょうの(σ´∀`)σポチリン!!
2009/02/20(Fri) 20:04 | URL  | ☆みかちとCookie☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ほんとに♪
☆みかちとCookie☆さん、いつもポチありがとうです♪
たかが小物なんですけど、やる気出てくるから不思議です♪
また、遊びに行きますね~♪
2009/02/21(Sat) 12:27 | URL  | プリン♪♪♪ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
